, , ,

実家のいるペットは、アメリカンショートヘアーの猫と、どんどん巨大化する金魚!

実家には二種類のペットがいます。

アメリカンショートヘアーの猫と、金魚。

猫の名前はアルプ。
山好きの母が、猫の模様がアルプス山脈に似ているというので、アルプという名前に決まりました。

このアルプを飼うキッカケは、この猫を飼う前に、ポメラニアンの犬と、野良猫から家猫になった猫の二匹を飼っていました。


去年の春、その二匹が、犬は老衰で、猫は突然死(事故?)と、ほぼ同時期に亡くなってしまいました。
ショックを受けた両親、もう二度とペットは飼いたくないとまで言っていたのですが、やはりペットがいる方が良いと思い、半ば強引ではあったのですが、自分の方からアメリカンショートヘアーの猫をプレゼントしました。











すっかり、家族の一員として、馴染んでいます。


金魚は自分で飼っていた金魚、数が少し増えてしまったため、両親へ分けることにしました。

当時、金魚の体長は4-5cmほどの稚魚で、実家にあった水槽も10L程度のモノでした。

ところが、すぐに60L水槽に買い替え、今回帰省したら90Lサイズになり、金魚の体長も15cm以上と、かなり大きく育っていました。
今、自分のところにいる同時期に飼った金魚と比べても、3倍近くの大きさに成長しています。

まるで鯉…

ここまで、大きくなるもんだと、ちょっと感心してしまいました。

そんな二種類のペットがいる実家ですが、みんなが元気にしている姿を見ると、ほっとします。






関連ブログ

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products