, , , , ,

【ダイエット】40代でも負けない!オヤジダイエットの驚きの結果とは?

今年、ジムのダイエットグランプリで

ジムオーナーのあきらさん、-7kg
ジムメイトのしもださんは、-9kg

去年のダイエットグランプリで
ジムメイトのおおくぼさんは、-12kgと…

みんな40代なのに、驚きのダイエット記録をたたきだしました。

正直ね、40代、いや、35過ぎたあたりから、体重なんて落ちなくなってきます。

1〜2kgなんて、簡単にダイエットできると思っていたら、40過ぎると、これがまた全然落ちないんですよね。

そんなわけで

彼らが、ダイエットに成功した理由を、自分勝手に想像してみました。

ジムオーナーのあきらさんは、元プロボクサーだけあって、やるときはやる…という感じでしょうか。
特に、果糖抜きの食事制限、リバウンドをしにくい身体作りをしていました。
食事と運動量バランスのコントロールはお見事ですね。


ジムメイトの、おおくぼさんとしもださん。

この二人の凄いところを考えてみると、彼らには、共通点があると思ってます。

まずは…

【ストイック】

ジムに定期的にきて、トレーニングを行うのですが、自分なりの練習メニューをこなしていきます。

トレーナーと一緒に行う練習メニューは一通り行います。

ただし、それ以外の自分一人で行うトレーニングメニューは、自分で決めることができます。疲れたら、ペースを落としたり、やめることもできます。
キツくなると、練習をゆるめてしまいそうですが、彼らの場合は決めたメニューを、きっちりと手を抜かずにこなしているんですよね。

いつも、感心するんです。




で、どうしてここまでできる(ストイックになれる)のか?


痩せたいのか?

ちょっと違うと思います。

いや、痩せたいのが、最終目標ではないと言った方が正しいかも。

きっと、今トレーニングしているボクシングで、もっと動けるようになりたい、もっと上手くないたい。

つまり…

【向上心】

そんな気持ちから、きていると思います。だから、体重を落とすことが「最終目標」ではないんですよね。
あくまで、技術を向上したり、動きを機敏にしたり、そのためのトレーニングなんです。
ダイエットはその向上心を満たすための、プロセスなんだと思います。

そして、最終的に自分が思い描くイメージ通りに、ボクシングができることが、嬉しいんだと思うんですよね。

そう。

嬉しくなる…つまり、

【楽しめる】

身体を、鍛えること、動かすこと、伸ばすこと、そのすべてが楽しくなっていきます。

楽しくなってくることが大事。

そう…40代は
もう、無理はできないんです。

だから、楽しくないと動けないし、続かないんです。

当たり前ですけどね。

そんなわけで…

あくまで数字はプロセスであって、その先にある目的や向上心や楽しみがないと、ダイエットなんて続かないのかなと思うんです。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products