【ジモティーなら売れる!】予想を裏切った!押し入れ収納の新しい使い方。

 引越しを機に、 【ジモティー】や【メルカリ】を始めました。

今回は、【ジモティー】で販売した商品「押し入れ収納」について、紹介いたします。


出品した押し入れ収納がこちら!




見ての通り、よくある半透明の押し入れ収納です。

写真をみてわかり通り、決して美品ではありません。一応使えますが、、、自分が購入する立場だったら、ホームセンターで新しいの買った方がいいかなと悩んでしまします。


そんな押し入れ収納ケース、まとめて8個を出品しました。

出品後、即に購入希望連絡のメッセージが届きました。


ここで問題!!



この押し入れ収納を購入希望した方、

この収納ケースをどういう使い方をするのでしょうか?


もちろん、通常の衣装などの収納には使いません。


はい!ここでシンキングタイムは終了にして、さっそく答えを発表します。


正解は!!


「ひよこの育成ケース」



でした。



使い方としては、収納ケースの外側の天板をカットし、上から餌を与えられる状態にするそうです。引き出し内には、ひよこがいるのですが、下地に使っているも、糞尿の取り換えなど、このケースの仕組みだと非常に便利にできるとのことです。


収納ケース = 衣類

ではなく!

収納ケース = ひよこ育成


これ、想像できます???



絶対にできませんよね!

これがまさに出品してみるポイントなんです。


「小汚ね〜衣装ケース、誰が買うんだよ!!」

「ひよこ達を育てる環境が増えました!」

になるんです。

こんなことを想像しろっていうのは無理なんですが、自分が想定している以上に、その物品には使い道や価値があると思って欲しいんですよね。

先の押し入れ収納、今回のジモティーの販売がなかったら、粗大ゴミです。

一つに対して、200円かかります。8個で1600円。

捨てるだけで1600円かかっちゃうんですよ!!(行政の方、すみません)


それがこのジモテーでは、まとめて

1500円で完売しました。

捨てるコストの1600円と販売1500円を合わせて考えると

3100円プラスになるわけです。



今回は、本当に自分が出品した商品が、まさか、こんな使い方目的もあるんだ!と気付いた話になりました。この意外性をキッカケに、自分でもとりあえず、出品できるものはしてみようか!という気持ちにもなりました。

皆さんの身の回りの品でも、同じような感覚の品物が沢山あるんじゃないかな。



人気の投稿

アマゾンギフト券