【雑談】スーパーのお惣菜、詰め込むだけのお弁当生活再開!

よく

「いしざわさんって、いいモノ(外食)食べてますよね〜!」

的なコメント、言われます。






ええ、まぁ。。。

外食した際には
ここぞとばかりに写メを撮り
SNSへアップしていますよ(笑




でも実際、自炊や弁当が多いんです。




最近、またランチは弁当生活になりました。

理由は
・食事エリアにはちょっと遠い。
・外食費はやはり高い。
・ランチ時間が不規則のため、食べれるタイミングで食べやすい。


ということで、今回は、、

ちょっと恥ずかしいところもありますが、普段食べているお弁当シリーズを紹介したいと思います。




が!


ほとんどが、スーパー(近所のダイエー)のお惣菜で買ってきたものを詰めただけのお弁当です。



閉店間際の30%オフのカキフライ弁当!

ブロッコリーは近くの八百屋で購入して、ゆで卵と合わせた温野菜。








コロッケ&卵焼き弁当
手前のコロッケ、そのとなりのレンコン系はお惣菜コーナーで購入。卵焼きは、ギリギリの賞味期限の卵を前日に一気に使いまいした。







カボチャ天&温野菜弁当
こちらも、茹でたブロッコリーに卵、さらにスーパーのお惣菜コーナーで買った、カボチャの天婦羅を詰めました。






そろそろ、、


もうどうでもいい感じになってきてますね?(笑








続いては!!




唐揚げ&きんぴら弁当

スーパーで\購入した唐揚げ、そして、きんぴらごぼうの詰め合わせ。







という感じです。


いかがでしたか?


普段はこんな感じの食事がメインなんですよ〜!

だ、か、ら、




外食したりすると、余計に嬉しくなって
アップしちゃうんですよねw




















とはいえ






今では、簡単につくれるお弁当のおかずレシピを研究中。



詰めるだけだとね、流石にちょっと飽きちゃうし!




ぶっちゃけ!


「詰めるだけ弁当」


から、もう一段階上に進みたいけど、なかなかね〜。


「詰めるだけ弁当」の次って、なんだ?


「前日仕込み弁当」かな?

それとも、

「当日ささっと弁当」か?


人気の投稿

アマゾンギフト券