ASBでボクシングのトレーニングシーン (2)

この春から通い始めたジム ASB「All-for-Smile-Boxing-club」当ジムのオーナー「あきら」さんのシャドウボクシングシーン。




このシャドウボクシングが結構大事で、最初誰もが教わった後に
鏡を見ながら正しいフォームになるまで、何度もシャドウを行います。
そしてひとつづつパンチを教わっていきます。
左ジャブ、右ストレート、左フック、、、など。
そうしたパンチが、身についてきたら、つぎはそのパンチのコンビネーションコンビネーションができてきたら、ガードの方法など、次から次へと覚えないと
いけないことがでてくるんです。







これがね、、、鏡を見ながら(チェックしながら)できていても、いざ鏡のない
リングないでやったりするとフォームがぼろぼろになってたりするんですよね。

 「あきら」さんのシャドウは、もう試合などを想定したシャドウになっているので
かなり自分のイメージの中で組み立てているのがわかります。
こうしたシャドウができるようになるまで、日々精進しかないです(汗。


▼オフィシャルサイト 
ASB-Club
▼女性トレーナーのブログもチェック!!
エミイモのブログ
なる3のブログ

人気の投稿

アマゾンギフト券