【料理】十日町市オガワヤの「コンパニオンスパゲティ」を思い出し、ナポリタンを作ってみた!

地元(新潟県十日町市)に、オガワヤという洋食レストランがあります。自分が子どものころからあるレストランなので、かれこれ40年近くは営業しているのではないでしょうか。

そこのレストランで、定番メニューが色々あるのですが、その中で、自分が大好きだったのが「コンパニオンスパゲティ」
ケチャップたっぷりのナポリタンにハンバーグがのせてある料理です。

よかったら、食べログをチェックしてみてくださいね!
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15005069/



そんな「コンパニオンスパゲティ」を思い出したら、急にナポリタンが食べたくなったので、ナポリタンを作ることにしました。



刻んだ、ベーコンと玉ねぎを炒めます。




茹でたパスタを入れ




さらに、刻んだピーマンを入れ




パスタをほぐように炒めます。




野菜がしんなりしてきたら、ケチャップを投入!




ケチャップをパスタと野菜に絡めていきます。



バジルや塩胡椒で味を整えます。



完成です!


今回、ハンバーグがなかったので、代わりに唐揚げをのせていただきました。



付け合わせのサラダです。



トマト、レタス、チーズのサラダです。

さて、ナポリタンの味は良かったけど、十日町オガワヤのコンパニオンスパゲティはもっとケチャップ感が強かったような気がします。もっとコッテリだったような。。。
でも子どもの頃お記憶しかないので、はっきりしてないですけどね。


今度、帰省したら久しぶりに「オガワヤ」へ行ってみようと思います。

オガワヤの公式ブログはこちら
http://ogawaya.doorblog.jp




人気の投稿

アマゾンギフト券