【発見】イケアのホットドックは、持ち帰り購入より、店内で食べる方が断然お得!

IKEA(イケア)に行くと、ついつい頼んでしまうホットドック!






80円という安さ!


以前は、ピクルスとフライドオニオンのトッピングは無料でしたが、今は有料(20円)になってます。







以前は
100円 → ピクルス、オニオンがかけ放題
150円 → ピクルス、オニオンがかけ放題+ドリンク付き





今は、
80円 → プレーンのホットドック(ピクルス、オニオンは20円で有料)
130円 → プレーンのホットドック(ピクルス、オニオンは20円で有料)+ドリンク付き

ま、多分、予想ですが

ピクルスやオニオンが好きじゃない人にとっては、100円でピクルス、オニオンがかけ放題と言われても、あまりお得感がないわけで、、、
それじゃ、プレーンのホットドックだけでいい人用の値段を基本にして、ピクルスやオニオンが好きな人だけ、20円で追加してね!というサービスに変わったんだと思います。
(個人的な予測です)



さて、そんなホットドック!

家でも食べみたいなぁ〜ということで、お持ち帰りができるショップへ行きました。











  • パン、ソーセージで10人前
  • オニオンフライ
  • ピクルス
  • ケチャップ
  • マスタード

と、一通り購入しようとすると、約2000円になることが判明!


つまり、1本が約200円になります。


ちなみに、アマゾンで購入すると

http://amzn.asia/aUtrxcE



  • パン、ソーセージで10人前
  • ケチャップ
  • マスタード

(オニオンフライ、ピクルスはなし)
で、2,999円

1本あたり、約300円になります。


となると、やっぱりIKEA店内で、150円(オニオンフライ、ピクルス、ドリンク付き)がかなりお得ですよね。











ま、それはね、実際にIKEAに行けば、それなりに商品を購入しているわけで、こうしたホットドックやドリンクはあくまでもサービス的な感じだから、割安なのはしょうがいないですよね〜。















ということで、、、

IKEAで、買い物をした際には、ホットドックを思い切り食べちゃいましょう〜〜!












ちなみに、これ何か知ってます??


なんと、レジの「仕切棒」です。

前後のお客の購入品と、自分の購入品を明確に区切る仕切棒に、ホットドックのオーナメントが付いていました。


あまりのリアルさに

「あれ!家具と一緒に、ここでホットドック買うの??」と思ってしまいました。







人気の投稿

アマゾンギフト券