, , , , , , , ,

【MOCO】店前で、大人しく待てるワンコ!羨ましい反面、危険なことも!

他所のワンコなので、写真は控え目。



お店の前で主人を待っています。
凄く大人しく待っているんです。

うちのモコは…まずもって無理!
大人しく待つことができません。
一度、クリーニングを出しに、モコと一緒に行くことがありました。モコのリードをクリーニング店の外にある手すりパイプにつけ、自分は店内に入ると…

もう、ギャン鳴きです。
キャンキャンキャンキャンともう店前で鳴きまくってしまい…お店の人も苦笑い。

一旦、クリーニングをカウンターに置き、クリーニング代を計算している間、外にいるモコのところへ行き、落ち着かせました。

クリーニングの店員さんも気をつかってくれて、外ににる俺のところに来てくれて、「◯◯◯円になります」と、外で精算してくれました。

ということで、こうしてお店の外で大人しく主人を待ってワンコを見ると…凄いなぁーと感心してしまうのです。



とはいえ、ちょっとネットで店前で待つワンコのことを調べてみると、意外とこの店前で待たせることは危険な行為のようです。


(1)他人に危害を加える可能性がある。

いくら大人しいワンコ、人慣れしているワンコだとしても、100%安全ということはありません。ましては、全く知らない人が近づいたり、声をかけたり、主人のいないワンコにとってはストレスになることも!

(2)連れ去られてします可能性がある!

まさか、、、と思いますが、実際にあるそうです。店前にリードでつながれているだけのワンコを連れ去る人がいるんです。
どういった理由で連れ去るのかは様々ですが、そういった悪意のある人がいることを忘れてはいけません。


ということで、お店前でお利口に待つワンコもいいですが、やっぱりワンコと一時的にも離れてしまう危険性があることも理解してないとダメですね。




まぁ、モコの場合は、店前で大人しく待つことができないから、大丈夫か。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products