【ランチ】カツはカツでも「チキンカツ定食」が食べたい!ということで、五反田の世野新へ。

先日、肉じゃなく「魚」がメイン!

と言っておきながら、やっぱり「肉」が食べたくなった14zawaです。


肉は肉でも、今回はチキンカツが食べたくなり。。。



  






五反田にある世野新へ 行ってきました!












ランチメニューがこちら!




オススメは「黒豚ランチ定食」もちろん、ロースカツやヒレカツも美味いのですが、この黒豚は質そのものが「違う!」




そして、意外にも甘口で肉がやわかーーい「生姜焼き」がいいんですが、やっぱりトンカツ屋にきて生姜焼きか。。。と思うところもありますが、思い切って「生姜焼き」を選んでみてください。






*写真は以前オーダーしたときの生姜焼き


この生姜焼きもオススメメニューのひとつ!








でも、今回は「チキンカツ」をオーダーしました。








で、チキンカツが揚がるのを待ちます。





テーブルにはソース二種、醤油、ドレッシング、からしの調味料が置いてあります。















まずは、白菜の浅漬け。みじん切りタイプが登場!











次にわかめと豆腐の味噌汁です。






漬け物は少し早めに出てきますが
メインがあがると同時に、お店の人は味噌汁とご飯を合わせて出してくれます。




ま、チキンなんで、脂身がなく淡白な感じですかね。衣がついてちょうど良い感じがするのが、チキンカツなんです。

はい。




こちらが、チキンカツ定食です。









いつも「とんかつ店」のキャベツが大好きで、この細さの千切りを、いつも包丁で再現したかったのですが、、



なかなか難しいので、先日は「千切り用のピーラー」を購入しました。




さて!


メインのチキンカツを食べる前に、まずは。。。



「からし」








そして、チキンカツにソースをかけ













ご飯と一緒にいただきます!












チキンカツの途中経過






いやーーーー美味かったなぁー。



ごちそうさまでした。


いいですね、チキンカツ!

今度はまたカツ丼でも食べたいなー。



あ!いかん。。。


魚メインの食生活だった(笑





















お店情報はこちら!



店名

世野新


TEL・予約

03-5434-0848


住所

東京都品川区西五反田1-32-8 1F


交通手段

五反田駅、大崎広小路駅


営業時間

11:30~14:30
17:30~22:00


定休日



日曜日・祝日

人気の投稿

アマゾンギフト券