【メルカリなら売れる!】電源すらつかず、素人ではお手上げのジャンク品PC(Apple iMac)

 今まで、ゴミでしかなかった物、実は

「自分以外の誰かには必要なモノかも!」

そんな一つの手段として、メルカリやジモティーの販売した実績を紹介したいと思います。

※メルカリ、ジモティー自体のご利用方法ではありません。ご了承ください。



自分が一番最初にメルカリを利用した商品がこちら!

iMac  (27インチモニター)


アップル製品のiMacというディスクトップ型のパソコンでした。

愛用していたパソコンで、故障した後に修理をお願いしたのですが、すでに補償・対応等が難しく、復活させるより新しいパソコンを買った方がいいと言われ、修理を断念しました。


長年、愛用していただけに残念。


すぐに捨てる気にもなれず、部屋の隅にしまって置いておきました。

そして今回引っ越しが決まり(引っ越し理由がこちら)まずはこのiMacをどうするか悩んでいたところ、ふと

「試しにメルカリにでも出してみるかな」

と、安易な気持ちになりました。


でもこれって、正直ジャンク品、つまり壊れ物ですよ!

誰が買うんだよ??と思いつつ

粗大ゴミって費用がかるし、、、


そんなジレンマの中「半信半疑」満載で出品してみました!


実際に販売した内容がこちら

===================================================


商品の説明

【ジャンク品】iMac 27インチ

カラー···シルバー


ご覧いただきありがとうございます。外観は問題はないのですが、起動しなくなりました。


メモリーカード等の損傷かと思いますが、詳しい方や修復等出来る方に使って頂けると幸いです。


ご理解頂いた上でのご購入をお願い致します。


梱包・発送メルカリ便にて発送致します。



◆付属品◆

iMac 27インチ 本体

電源ケーブル(純正)

もっと見る


半年以上前

===================================================

もう商品そのものが古くて、商品の説明をするにも、説明書もないし、パソコンの電源もつkないし、何を説明していいかもまったくネタがない状態だったんです。

それでも出品して売れた金額が

8000円

(この値段から、手数料や発送料を引き、約6000円の利益)


これ普通に粗大ゴミに出すとすると、行政に連絡して粗大ゴミに出す日程を予定し、粗大ゴミを出すためのシールを購入しないといけませんね。


売れた理由ですが、確かに一部のパソコンのメイン部分は壊れたとはいえ、専門の人からすればまだ使える部分があり、利用価値があるんだと思いました。



そういった時間や手間なことを考えても、捨てる前にまずは

「自分以外の誰かには必要なモノかも!」

人気の投稿

アマゾンギフト券