, , , , , , , ,

【ASB】細ければスレンダーに見える二の腕!そんな二の腕トレーニング方法、厳選3つを紹介!

まずは二枚の写真を比べてみよう!


一枚目がこちら!






二枚目がこちら!







違い、わかりました??




では、二つの写真を並べてみますよ。




二の腕の太さが違う二枚の写真。
二の腕が太い方がたくましく、二の腕が細い方がスレンダーに見えません?
(この写真は、二の腕の太さを変えていますが、それ以外は全く同じです)









もう一度見てみましょう!




右側のエミGMの方がスレンダーに見えますよね〜!

さて、二の腕が太くなるには



  • 鍛えて太くなる
  • たるんで太くなる

この二つ。

まず、鍛えて太くなる分には、その本人がそうしたいため問題はないと思います。
大抵の人にとって自分の意図と反して「たるんで太くなる(なってしまう)」のが問題ですよね。


そして、なぜ二の腕がたるんでしまうのか?



まず腕の筋肉から説明すると、二の腕の筋肉は上腕二頭筋と上腕三頭筋で構成されています。上腕二頭筋は、モノを持ったり引っ張ったりするときに使う筋肉のため、普段の生活の中も比較的に使われる筋肉なんです。



その逆で、上腕三頭筋は、モノを押したり高い所に置いたりする時に使う筋肉で、普段使うことがありません。つまり、意図的に鍛えない限り「上腕三頭筋」は衰えやすい部分なんです。それが「たるみ」の理由です。

夏なれば、Tシャツやノースリーブ、腕が見える季節になってきます。

ここはしっかりと二の腕を鍛え引き締めて、スリムに見えるようにしましょう!


そんな二の腕トレーニング方法、厳選3つを選んでみました。
どのトレーニングも、わざわざわジムに行かなくても、自宅でもすぐできるトレーニングです。










トライセプスキックバック



椅子やトーレニングベンチ、そしてダンベルがあれば簡単にトレーニングが行えます。ダンベルがない場合は、ペットボトルに水を入れて行ってもOK! 簡単にできる割には、二の腕の裏のたるみを引き締め効果があります。

左右を15~20回3セットを目安にしましょう。






トライセプスエクステンション



背筋を伸ばし、上体を起こした体制で、肘関節伸展を行っていきます。 こちらのトレー二ングも二の腕裏側にある上腕三頭筋の引き締め効果があります。

15~20回3セットを目安にしましょう。




ベンチディップ




段差を使った二の腕のトレーニングです。椅子やソファーなど身の回りのものを使って、すぐに行うことができます。

15~20回3セットを目安にしましょう。


段差があるほど負荷が高いので、なれるまでは床上で行っても良いです。







この三つの二の腕トレーニング以外に、オススメなのがボクシンングトレーニングです。
パンチを打ち込むトレーニングは、二の腕の筋肉を鍛え脂肪燃焼する効果があります。






先の三つのトレーニングに加え、ボクシングトレーニング行えば、二の腕の引き締め効果も倍増間違いなし!


あと、鍛えると「太くなるから嫌だ!」という人がいますが、心配はご無用!
バッキバキのボディビルダーのように、太くなるには相当なトレーニングを積む必要があります。
トレーニング後、一時的に太くなったような気がしますが、それは普段使っていない筋肉が活性化されただけで、太くなったわけではありません。

心配無用!

鍛えれば鍛えるほど、引き締まります。大丈夫です。

ということで、夏も本番!
引き締まったボディで夏を乗り切りましょう!!









ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。





You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products