【ASB】細ければスレンダーに見える二の腕!そんな二の腕トレーニング方法、厳選3つを紹介!

まずは二枚の写真を比べてみよう!


一枚目がこちら!






二枚目がこちら!







違い、わかりました??




では、二つの写真を並べてみますよ。




二の腕の太さが違う二枚の写真。
二の腕が太い方がたくましく、二の腕が細い方がスレンダーに見えません?
(この写真は、二の腕の太さを変えていますが、それ以外は全く同じです)









もう一度見てみましょう!




右側のエミGMの方がスレンダーに見えますよね〜!

さて、二の腕が太くなるには



  • 鍛えて太くなる
  • たるんで太くなる

この二つ。

まず、鍛えて太くなる分には、その本人がそうしたいため問題はないと思います。
大抵の人にとって自分の意図と反して「たるんで太くなる(なってしまう)」のが問題ですよね。


そして、なぜ二の腕がたるんでしまうのか?



まず腕の筋肉から説明すると、二の腕の筋肉は上腕二頭筋と上腕三頭筋で構成されています。上腕二頭筋は、モノを持ったり引っ張ったりするときに使う筋肉のため、普段の生活の中も比較的に使われる筋肉なんです。



その逆で、上腕三頭筋は、モノを押したり高い所に置いたりする時に使う筋肉で、普段使うことがありません。つまり、意図的に鍛えない限り「上腕三頭筋」は衰えやすい部分なんです。それが「たるみ」の理由です。

夏なれば、Tシャツやノースリーブ、腕が見える季節になってきます。

ここはしっかりと二の腕を鍛え引き締めて、スリムに見えるようにしましょう!


そんな二の腕トレーニング方法、厳選3つを選んでみました。
どのトレーニングも、わざわざわジムに行かなくても、自宅でもすぐできるトレーニングです。










トライセプスキックバック



椅子やトーレニングベンチ、そしてダンベルがあれば簡単にトレーニングが行えます。ダンベルがない場合は、ペットボトルに水を入れて行ってもOK! 簡単にできる割には、二の腕の裏のたるみを引き締め効果があります。

左右を15~20回3セットを目安にしましょう。






トライセプスエクステンション



背筋を伸ばし、上体を起こした体制で、肘関節伸展を行っていきます。 こちらのトレー二ングも二の腕裏側にある上腕三頭筋の引き締め効果があります。

15~20回3セットを目安にしましょう。




ベンチディップ




段差を使った二の腕のトレーニングです。椅子やソファーなど身の回りのものを使って、すぐに行うことができます。

15~20回3セットを目安にしましょう。


段差があるほど負荷が高いので、なれるまでは床上で行っても良いです。







この三つの二の腕トレーニング以外に、オススメなのがボクシンングトレーニングです。
パンチを打ち込むトレーニングは、二の腕の筋肉を鍛え脂肪燃焼する効果があります。






先の三つのトレーニングに加え、ボクシングトレーニング行えば、二の腕の引き締め効果も倍増間違いなし!


あと、鍛えると「太くなるから嫌だ!」という人がいますが、心配はご無用!
バッキバキのボディビルダーのように、太くなるには相当なトレーニングを積む必要があります。
トレーニング後、一時的に太くなったような気がしますが、それは普段使っていない筋肉が活性化されただけで、太くなったわけではありません。

心配無用!

鍛えれば鍛えるほど、引き締まります。大丈夫です。

ということで、夏も本番!
引き締まったボディで夏を乗り切りましょう!!









ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。





人気の投稿

アマゾンギフト券