, , , , , ,

【ダイエット】肉食べて痩せちゃう方法を紹介!


「肉を食べると太るよね〜!」

と思っている人、多いと思います。

自分もそう思っていました。

でも、食べ方さえ注意すれば、肉ってダイエットの味方なんですよ。



まずダイエットをする方に必要なのは、「代謝アップ」です。
代謝アップすることで、カロリーが消費し、太りにくい体になることができます。

そんな代謝アップのために必要な栄養が肉には備わっているんです。
それが、「たんぱく質」と「Lカルニチン」

代謝をアップするには筋肉をつける必要があります。たんぱく質はその筋力のための血と肉を作りやすくするんです。
そして、「Lカルニチン」は脂肪燃焼の効果があります。

但し、気をつけて欲しいのが、肉をただ食べただけで、筋力が付き、脂肪燃焼するわけではありません!
「運動」が必要になってきます。

「肉+筋トレ」 → 筋力アップ → 代謝アップ

「肉+有酸素運動」 → 脂肪燃焼 → 代謝アップ

ここがポイント!






でも・・・



「やっぱり肉食べると太っちゃうよ〜〜」

という人

それは、太る食べ方をしているだけ!

まずは


(1)食べ過ぎ・早食い

必要以上カロリーを摂取してしまうケース。
早食いのデメリットは、「脳が満腹」と感じる前に食べ過ぎてしまうケースですね。あと、一気に食べると血糖値が急激にアップし、それを抑えるために、インスリンというホルモンが大量に分泌されます。そのインスリンですが余った糖分を脂肪に変えて蓄える働きがあります。
インスリンの過剰分泌が太りやすくなってしまう原因なんです。

インスリンの分泌を抑えるには、「食べすぎない」「ゆっくりとよく噛んで食べる」ことが有効です。


(2)肉のタレに注意!

焼く肉のタレ、糖分が多く、高カロリーなんです。そのためたっぷりとタレをつけて食べることが太る原因の一つ。
タレは、レモンや塩胡椒、ポン酢などの低いカロリーのモノがオススメ!


(3)ご飯を普段より多く食べてしまう。

焼肉のおともといえば、「白いご飯」ですよね。美味しい肉に合わせて、いつもよりご飯を食べてしまう人も多いのでは。
ご飯(その他の炭水化物)は、糖質が多いため、これらが太る要因ですね。




(4)しょっぱい後には、甘いデザート!

焼肉の最後に、シメのデザートを頼む人も多いはず。デザートも高カロリーや糖質の多いので注意してくださいね。

というわけで、肉自体が太るわけではなく
食べ方や、味付け、そして肉と一緒に食べるものに気をつければいいだけなんです。








さて、こんな肉の話をしましたが
先日、久しぶりに「焼肉ランチ」をしてきました。





自分がオーダーしたのが、ホルモン、レバー、タン、カルビのセットメニューです。



それぞれの肉のメリットがこちら





ホルモン


  • 低カロリー
  • 糖質がほぼなし

まさにダイエットに適した食材ですが、やっぱりここでの落とし穴が味付けですね。
ついついたっぷりのタレにつけて食べてしまうと台無し!
ホルモンを上手に食べるコツは、味つけ次第ということですね。






レバー


  • 低カロリー
  • 低い脂質

ビタミンB2が豊富で、糖質の分解を促します。
亜鉛も多く含まれており、これは新陳代謝を促す効果があると言われています。


タン


  • 低カロリー
  • ビタミンB2が豊富



カルビ


  • 低い脂質
  • たんぱく質が豊富







気をつけたい!オススメな焼肉の食べた方!


1品目はキムチを注文

キムチ(発酵食品)に含まれる乳酸菌が代謝をアップしてくれるので、脂肪燃焼効果が期待できます。






ドリンクは烏龍茶がオススメ!

烏龍茶に含まれれるポリフェノールは、脂肪の吸収を抑えてくれる効果があります。





サラダを食べよう!

肉は血液を酸性にしますが、サラダはアルカリ性にします。
サラダを先に食べることで、糖や脂肪の吸収を抑え、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。





スープはワカメスープで!

わかめには脂質の吸収を遅らせる効果があり、血糖値の上昇もおあせてくれます。
さらに、海藻に含まれるヨウ素は、余分な体脂肪を燃焼して新陳代謝を活性化してくれます。




あらためて、焼肉は食べ方さえ気をつければ、ダイエット・筋力アップの味方になってくれます。

肉を食べ、運動・トレーニングを行い、理想の体を手に入れてくださいね。










ASBボクシングクラブ

オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。









You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products