, , , , , , ,

【ランチ】焼肉 横濱慶州苑(ヨコハマケイシュエン) でレバー定食に、丸腸ホルモンを食べてきました。

焼き肉といったら、カルビ、ロース、ハラミなどが定番の部位。

ここ最近、といってもここ数年ですが、自分はそういった定番部位よりも、レバーやホルモンの方が好きになってしまいました。

この日も、焼き肉が食べたくなったので、菊名駅近くにある横濱慶州苑(ヨコハマケイシュエン)へ行ってきました。


13時ごろお店に入りました。
店内は空いていたので、すぐテーブル席に座れました。自分が入った後には続々とお客が入り、すぐに店内はいっぱいになってしまいました。


このお店のランチ、看板メニューは「得得カルビ定食1000円」かな。
カルビの肉に、ご飯は白米でなくビビンバ。
かなりお得です。



自分はそんな中、メニューの隅っこに記載してあった、「レバー定食850円」をオーダーしました。

そして出てきたメニューがこちら!

特製のタレに漬け込んであるレバーです。




定食のセット内容になります。

キャベツの千切り、もやしのナムル、ワカメとネギスープ、そして白米です。

たしかご飯はおかわりができたと思います。





早速レバーを焼いていただきます。



元々特製のタレに漬け込んであるため、味はついているので、さらに焼き肉用タレをつけるとちょっと味が濃くなってしまうかも。
ご飯が進んでいいのですが、、、ダイエットしている方には、オススメできない食べ方ですね。










さて、、、


今回は、このレバーもかなり美味しかったのですが


めちゃめちゃオススメしたいメニューがこちら!





「丸腸ホルモン」





以前、ホルモンというと、ゴムみたいなイメージがありました。
噛んでも噛んでも噛みきれず、、、いつまでも口の中に残ってしまうホルモン。
最後は味がなくなった、ガムのようになってしまうホルモン。



そんなイメージがあったので、なかなかホルモンって、どうなの?
っていう感じでした。

ホルモン通が好むというこの丸腸ホルモンをさっそく焼いていきます。

焼いていると、身が白くなっていきました。





また少しだけ、焼き肉ダレとコチュジャンにつけて






ご飯と一緒にいただきます。




この丸腸ホルモンは、、、トロットロ!
口の中で、とろけます!!

ゴムのような感覚はなく、2噛み3噛みするだけで、すっと噛み切れる感じ。
めちゃめちゃ美味かったです。

今までのホルモンイメージを払拭してくれましたね!

この丸腸ホルモンは、定食はありません。
「単品」としてオーダーができます。

ランチ時間でもオーダーはできるので、もう一品にぜひ追加してほしいですね!



ちなみに、ランチメニューがこちら!




お店情報がこちらになります。



店名

焼肉 横濱慶州苑 菊名店 (ヨコハマケイシュエン 横浜)

ジャンル

焼肉、韓国料理、冷麺

予約・お問い合わせ

045-402-1387

住所

神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-2

交通手段

菊名駅西口を出て左方向へ進み、ガードをくぐりすぐ右手
菊名駅から123m

営業時間

11:30~24:00 ランチ時間カード不可
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

年中無休

カード

可(JCB、VISA、AMEX、Diners)
*ランチではカードが使用できませんのでご注意ください。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products