, , , , , , , ,

【筋トレ】まず筋トレで迷ったら、スリーマッスルトレーニングからスタート!

ヤバイ!!いつのまに
こんなぜい肉がついてしまった!!!







よし!筋トレを始めよう!





でも、どんな筋トレから始めていいか迷う方も多いと思います。












筋トレで迷ったら!







このスリーマッスル(三つの筋肉)のトレーニングから始めてください。


  • 太もも(大腿
  • 背中(広背筋
  • 胸(大胸筋

なぜ、この三つの筋肉のトレーニングが大事なのか、簡単に説明します。

それはこの部位の筋肉が大きいからです。
まず筋肉を鍛えることで、代謝が上がります。代謝が上がることで脂肪が燃焼しやすい身体になります。
つまり、大きな筋肉を鍛えるということは、脂肪が効率よく燃焼する身体になります。


結構、これって勘違いしやすいところです。

お腹が出て、、、すっきりしたいから腹筋を頑張ろう!!って思う人多いですよね。
でも腹筋の筋肉(服直筋)は、それほど大きい筋肉ではないので、脂肪燃焼的には効率的ではないんですよね。





お腹をすっきりさせたいなら、まずは筋肉が一番大きい、太もも(大腿)のトレーニングを行なうことが一番効率的なんです。



まとめます!


Q. 脂肪燃焼するには?

A. 基礎代謝アップが効率的!

Q. 基礎代謝をアップするには?
A. 筋力アップが効率的!

Q. 筋力アップするには?
A. 筋トレが効率的!

Q. 効率的に筋トレするには?
A. 大きな筋肉を鍛えるのが効果的!

Q. 大きな筋肉とは?
A. 太もも(大腿四頭筋)が一番大きい!


まずは
スクワットなんです。




とにかく、スクワットから始めてください。




それでも!

太ももより、、、お腹、二の腕をなんとかしたいんだよ!!
と思っても、、、


スクワットから始めましょう!





燃焼率の良い身体を作ってから
細部のトレーニングを行なった方が
絶対的に効率的です、


まずは、スクワットトレーニングの参考動画がこちら。





さらに!

より太もものトレーニングに効率的なのが、ブルガリアンスクワット




自宅でも簡単にできるトレーニングです。
簡単ではありますが、片足づつのスクワットは、かなり負荷が高いため、最初は通常のスクワットから始めてください。

トレーニング回数の目安としては
まずスクワットは、10〜15回の3セット

そのトレーニングに慣れてきたら、ブルガリアンスクワットも同様に、片足づつ10〜15回の3セットを目安にしてください。





次に背中のトレーニングです。




背中だと背筋トレーニング、腰の位置に近いトレーニングをイメージすると思います。

その背筋ではなく、肩の下にある「広背筋」を鍛えてください。


参考:https://muscle-guide.info/latissimusdorsi.html


参考トレーニング動画がこちら



このトレーニングは、自宅で椅子とペットボトルがあればできるトレーニングです。
但し、トレーニングのカタチが大事なので、この動画等を参考にしっかりとしたフォームでトレーニングをできるようにしてください。

無理に重いダンベルやペットボトルを上げることができても、フォームが崩れていると、広背筋には効果がないので、注意してください。







そして、




胸(大胸筋)です。





女性にとってのバストアップ、男性にとっても大きな胸筋はかっこいいですよね!


そのトレーニング方法のひとつ、「ダンベルフライ」の参考動画がこちら





このダンベルフライのメリットは、自宅でもペットボトルを使ってトレーニングすることができます。







そして、もうひとつ大事なことがあります。

大きな筋肉をトレーニングした場合には、その筋肉が回復する時間を与えてください。

太もも、背中、胸をトレーニングした場合には、3〜4日の休息が必要になります。その期間に筋肉が回復し、より筋力が鍛えられます。


http://homegym-training.com/training/training1_06.html










筋トレで迷ったら!!!






まずは



「スリーマッスル」から始めてみてくださいね!!
  1. 太もも
  2. 背中

















そうした筋トレを行い、よりダイエットやシェイプアップにオススメが、ボクシングトレーニングジムの紹介!
(神奈川県横浜エリア限定)
















ASBボクシングクラブ

オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products