【筋トレ】まず筋トレで迷ったら、スリーマッスルトレーニングからスタート!

ヤバイ!!いつのまに
こんなぜい肉がついてしまった!!!







よし!筋トレを始めよう!





でも、どんな筋トレから始めていいか迷う方も多いと思います。












筋トレで迷ったら!







このスリーマッスル(三つの筋肉)のトレーニングから始めてください。


  • 太もも(大腿
  • 背中(広背筋
  • 胸(大胸筋

なぜ、この三つの筋肉のトレーニングが大事なのか、簡単に説明します。

それはこの部位の筋肉が大きいからです。
まず筋肉を鍛えることで、代謝が上がります。代謝が上がることで脂肪が燃焼しやすい身体になります。
つまり、大きな筋肉を鍛えるということは、脂肪が効率よく燃焼する身体になります。


結構、これって勘違いしやすいところです。

お腹が出て、、、すっきりしたいから腹筋を頑張ろう!!って思う人多いですよね。
でも腹筋の筋肉(服直筋)は、それほど大きい筋肉ではないので、脂肪燃焼的には効率的ではないんですよね。





お腹をすっきりさせたいなら、まずは筋肉が一番大きい、太もも(大腿)のトレーニングを行なうことが一番効率的なんです。



まとめます!


Q. 脂肪燃焼するには?

A. 基礎代謝アップが効率的!

Q. 基礎代謝をアップするには?
A. 筋力アップが効率的!

Q. 筋力アップするには?
A. 筋トレが効率的!

Q. 効率的に筋トレするには?
A. 大きな筋肉を鍛えるのが効果的!

Q. 大きな筋肉とは?
A. 太もも(大腿四頭筋)が一番大きい!


まずは
スクワットなんです。




とにかく、スクワットから始めてください。




それでも!

太ももより、、、お腹、二の腕をなんとかしたいんだよ!!
と思っても、、、


スクワットから始めましょう!





燃焼率の良い身体を作ってから
細部のトレーニングを行なった方が
絶対的に効率的です、


まずは、スクワットトレーニングの参考動画がこちら。





さらに!

より太もものトレーニングに効率的なのが、ブルガリアンスクワット




自宅でも簡単にできるトレーニングです。
簡単ではありますが、片足づつのスクワットは、かなり負荷が高いため、最初は通常のスクワットから始めてください。

トレーニング回数の目安としては
まずスクワットは、10〜15回の3セット

そのトレーニングに慣れてきたら、ブルガリアンスクワットも同様に、片足づつ10〜15回の3セットを目安にしてください。





次に背中のトレーニングです。




背中だと背筋トレーニング、腰の位置に近いトレーニングをイメージすると思います。

その背筋ではなく、肩の下にある「広背筋」を鍛えてください。


参考:https://muscle-guide.info/latissimusdorsi.html


参考トレーニング動画がこちら



このトレーニングは、自宅で椅子とペットボトルがあればできるトレーニングです。
但し、トレーニングのカタチが大事なので、この動画等を参考にしっかりとしたフォームでトレーニングをできるようにしてください。

無理に重いダンベルやペットボトルを上げることができても、フォームが崩れていると、広背筋には効果がないので、注意してください。







そして、




胸(大胸筋)です。





女性にとってのバストアップ、男性にとっても大きな胸筋はかっこいいですよね!


そのトレーニング方法のひとつ、「ダンベルフライ」の参考動画がこちら





このダンベルフライのメリットは、自宅でもペットボトルを使ってトレーニングすることができます。







そして、もうひとつ大事なことがあります。

大きな筋肉をトレーニングした場合には、その筋肉が回復する時間を与えてください。

太もも、背中、胸をトレーニングした場合には、3〜4日の休息が必要になります。その期間に筋肉が回復し、より筋力が鍛えられます。


http://homegym-training.com/training/training1_06.html










筋トレで迷ったら!!!






まずは



「スリーマッスル」から始めてみてくださいね!!
  1. 太もも
  2. 背中

















そうした筋トレを行い、よりダイエットやシェイプアップにオススメが、ボクシングトレーニングジムの紹介!
(神奈川県横浜エリア限定)
















ASBボクシングクラブ

オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



人気の投稿

アマゾンギフト券