, , , , , , , , , ,

【料理】絶対失敗しない!家庭で出来るパラパラチャーハンのコツはたったの二 つ!

家の冷蔵庫、気がつくと中途半端な材料が余ってますよね。


今回、冷蔵庫をチェックしてみると、5cmほど残ったネギ、ソーセージが二本、もうそろそろやばくなってきたしめじなどがありました。

そんなわけで、そんな材料を使って、チャーハンを作ることにしました。




余った材料以外に、人参とピーマン、卵を用意しました。




<仕込み>
卵はふたつ分を箸でとき、フライパンでさっと火を通して、皿にうつしておきます。
人参は耐熱皿に移し、電子レンジで1分ほど温めておきます。




続いて、ソーセージ、ピーマン、しめじを炒めます。



続いて、ソーセージ、ピーマン、しめじに火が通ったら!


<ここがパラパラチャーハンのポイント!>

卵とじご飯を入れます。
ご飯と卵の割合は、ご飯はお茶碗二杯分に対して、卵は一個。
ご飯のお米に、卵をコーティングするイメージで混ぜ合わせます。



この卵とじご飯を使うことで、お米がくっつきにくくなるんですね。

あと、ご飯の炒め方ですが、へらの広い部分でおしつけるのではなく、へらを縦にして、ご飯を切るようにして炒めるのがコツ。
(写真は、広い方で押し付けているようになってますがw)

縦で切るようにすることで、ご飯がほぐれやすくなります。

そして、ご飯にも日が通ったら、温めた人参と卵をフライパンへ戻します。




人参と卵を全体に混ぜ合わせたら完成。





人参をなぜ最初にレンジで温めておくかというと、フライパンで炒めると、人参に火が通り、他の具材も火が通るころに、人参が焦げてしまうことが多いんですよね。

そのため、先に温めておき、最後に混ぜ合わせることで、人参色もキレイになります。





最後に、パラパラチャーハンのポイント!

• 卵とご飯を混ぜておきます。
• ご飯を炒めるときは、へらを縦にして切るように炒めます。

この2点です。

良かったら、試してみてくださいね!!

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products