, , , , ,

【激辛】マツコの知らない世界「レトルト麻婆豆腐」をマネてみた!

す先日、マツコの知らない世界で「レトルト麻婆豆腐」を放映してました。
今回の案内人は、藤崎さんというドラマーの方でした。
レトルトの麻婆豆腐をそのまま食べるのではなく、味付けは基本変えず、辛さ(痺れ)を自分好み用にして食べていました。

その藤崎さん独自の調合をされた麻婆豆腐、見た目はかなり辛そうでしたが、デラックスマツコさんは平気な顔で食べていました。
(ちなみに、辛さが苦手なADが食べたら、思い切り吹き出して、泣いてました)

そんな番組を見てたら、こっちも麻婆豆腐が食べたくなり、キッチン棚を見てみたら…

ありました!

レトルトの麻婆豆腐が!

そして、運良く冷蔵庫の中には、豆腐一丁、あと残りわずかのネギがありました。

とういことで、早速麻婆豆腐を作りました。

番組の案内人藤崎さん同様に、自分もかなり辛味を追加してます。

・激辛辣油
・ハバネロペッパー
・一味唐辛子
などなど…

自分の場合は、全体にかけて、全部同じ辛さにはしません。半分だけ辛味調味料をかけて、半分はそのままの味で食べれるようにしておきます。

そんな、麻婆豆腐がこちら!


使った麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐です。


最後に、番組案内人の藤崎さんが選んだベスト3の麻婆豆腐がこちら!

3位 新宿中村屋辛さ、ほとばしる麻婆豆腐







2位 本場四川麻婆豆腐の素







1位 四川マーボーソース







1位 陳麻婆豆腐





レトルトいうだけあって、どれもインターネットで買えますが、デラックスマツコさんも、「これが今のレトルト!!」と驚いていたくらい、本格的な味だそうです。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products