【激辛】マツコの知らない世界「レトルト麻婆豆腐」をマネてみた!

す先日、マツコの知らない世界で「レトルト麻婆豆腐」を放映してました。
今回の案内人は、藤崎さんというドラマーの方でした。
レトルトの麻婆豆腐をそのまま食べるのではなく、味付けは基本変えず、辛さ(痺れ)を自分好み用にして食べていました。

その藤崎さん独自の調合をされた麻婆豆腐、見た目はかなり辛そうでしたが、デラックスマツコさんは平気な顔で食べていました。
(ちなみに、辛さが苦手なADが食べたら、思い切り吹き出して、泣いてました)

そんな番組を見てたら、こっちも麻婆豆腐が食べたくなり、キッチン棚を見てみたら…

ありました!

レトルトの麻婆豆腐が!

そして、運良く冷蔵庫の中には、豆腐一丁、あと残りわずかのネギがありました。

とういことで、早速麻婆豆腐を作りました。

番組の案内人藤崎さん同様に、自分もかなり辛味を追加してます。

・激辛辣油
・ハバネロペッパー
・一味唐辛子
などなど…

自分の場合は、全体にかけて、全部同じ辛さにはしません。半分だけ辛味調味料をかけて、半分はそのままの味で食べれるようにしておきます。

そんな、麻婆豆腐がこちら!


使った麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐です。


最後に、番組案内人の藤崎さんが選んだベスト3の麻婆豆腐がこちら!

3位 新宿中村屋辛さ、ほとばしる麻婆豆腐







2位 本場四川麻婆豆腐の素







1位 四川マーボーソース







1位 陳麻婆豆腐





レトルトいうだけあって、どれもインターネットで買えますが、デラックスマツコさんも、「これが今のレトルト!!」と驚いていたくらい、本格的な味だそうです。


人気の投稿

アマゾンギフト券