【画像アリ】うどん苦手な自分が、丸亀製麺のうどんだけは食べたくなる理由!
実は「うどん」って、そんなに好きな方ではないんです。
自分はなんというか「餅」系がダメで、もちもちしたり、歯になにかくっつく感覚が苦手!
そんな自分ですが、なぜか「丸亀製麺のうどん」は、無性に食べたくなってしまうんですよね。
なぜ、丸亀製麺のうどんは食べてたくなってしまうのか?
その理由は3つ!
(1)麺は弾力があるも、するっと食べやすい。
(2)無料トッピングとサイドメニューが充実。
(3)コスパが良い。
(1)麺は弾力があるも、するっと食べやすい。
今まで自分が食べてきたうどんっていうのは、もっと餅感覚に近い感じがしてました。そのためその完食がちょっと苦手だったのですが、丸亀製麺のうどんは弾力がありつつも、するっとしていて食べやすい。
「麺が太くても、こんなに食べやすいんだ!」と感動。
(2)無料トッピングとサイドメニューが充実。
ネギ、天かす、生姜は、無料のトッピングで、好きなだけのせることができます。そしてサイドメニューも各種の天婦羅があるだけでなく、おにぎりやいなり寿司も用意されています。さらにライスだけもあるため、サイドメニューの天婦羅を使って、天丼を食べることも可能なんです。
(3)コスパが良い。
この日はおろしうどんに、かしわ天(鶏肉の天ぷら)レンコンの天ぷら、そしていなりをオーダーして、650円というコスパの良さも魅力のひとつ。
あと裏メニュー的なのが、「天丼用ごはん」つまりライスに無料の天かすと天つゆをかけて、激安天丼として食べることが可能なんです。
丸亀製麺の社長がテレビで、そのメニューを食べても良いと行ってました。
麺やサイドメニューのクオリティの高さの割には、値段の安さに驚いてしまいます。もし家の近くにあったら通いたいお店のひとつです。
<オマケ>
自分の場合は、激辛が大好き!
とはいえ大量にかけると、うどんの美味しさが損なわれますので、今回は適度にかけていただきました。