, , , , , , ,

【ASB】ボクササイズ、スローテンポの方がハードだった?

ASBで行われるボクササイズ、女性メンバーに人気です。

この日は、三宅さんの「ミヤケサイズ」を行ったのですが、いつものCDが見当たらず、少しスローテンポの曲でエクササイズを行いました。



そしたら、、、

なんと、いつものテンポよりスローなテンポの方がハードだったようで
ボクササイズを終えた、三宅さんや薫さん、かなりぐったりな様子でした。




そんなわけで、別日、えみGMがいるときも、スローテンポの曲でエクササイズを行ったところ、えみGMもいつもより汗だくになっていました。



リズムが早い方が、ハードな感じもするんですが、スローテンポの方がかなりキツイようです。

これは面白い発見ですね。


自分が思うに、早いテンポの方は反動が使えます。遅いテンポの場合はゆっくりな動きな分、ひとつひとつの動作の負荷が大きいと思います。

そのために、スローテンポのエクササイズの方が負荷が大きいじゃないかなと思ったり。



さて、三連休の中日にも関わらず、多くのメンバーがASBでトレーニングを行っていました。




そして、先日、後楽園で見事に勝利をおさめた田村さんも、ASBトレーナーに復活。
目の周りには少し試合後のアザが残っていますが、いつも通り元気一杯の田村さんでした。




そして、リング内では、三浦さんと櫻田さんがマスボクシングを行っています。

前回のリード&リアルマスボクシングで三浦さんは二試合行い、二試合とも勝利しました。

そして、櫻田さんは、次の週末におやじファイトへ出場予定です。

この日もトレーニングでは「身体が重い」と。。。減量に加え、さらによく眠れないそうで、、、疲れがたまっているようです。

しっかりと疲れをとって、試合に望んでほしいですね。








さて、ここでASBの次回のリード&リアルマスボクシング大会は?









第二回ASBリアルマス&リードボクシング大会
11月20日(日)ASBコロシアムにて


挑戦者求む!



ASBボクシングクラブまでご連絡を


▼会場住所ははこちら

〒 220-0073
神奈川県 横浜市 西区 岡野2-1-5
TC.com 2F



▼第一回ASBリアルマス&リードボクシング大会の動画はこちら















【ASBボクシングクラブ】


ボクシングジムの中に 笑顔と笑い声を
融合させた癒しの空間!

ASBボクシングクラブは
ボクシング未経験者の方のための
ボクシングクラブです。
お気軽にお越し下さい!!!


見学自由・初回体験無料!!! 




お問い合わせ



オフィシャルサイトはこちら!

オフィシャルFacebookはこちら!


鴨居店:営業時間はこちら★

横浜店:営業時間はこちら★
*2016年8月2日オープン




ASB boxingclub SHOP






You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products