【雑談】東北人の肌はキレイ? その前に!一番美肌でないワーストの県は茨城県だった!


 先日、ASBボクシングクラブのジムで

「東北(北)の人は、肌きれい!」という話になったのですが、本当に北国の人間の肌はキレイなのか?


ということで、POLAが行った、「美肌県グランプリ2015」というのがあったのでチェックしてみました。


とその前に!





一番美肌でない、肌ワースト5は!!


ワースト5は、千葉県
ワースト4は、群馬県
ワースト3は、沖縄県
ワースト2は、栃木県



そして、ワースト1の県は





なんと!



茨城県でした!













で、自分の出身県「新潟県」は



第7位!!




さて、今回の美肌グランプリは、以下の5つの要素で決定されたようです。



  1. 水蒸気密度:ポーラ調べ(2014年9月~2015年8月)水蒸気密度とは、実際の大気中の水蒸気量を表します。空気中1㎥に水分が何グラム含まれているかを示し、その温度での飽和水蒸気密度×相対湿度から求めます。
  2. 日照時間:気象庁HPより(2014年9月~2015年8月)
  3. 生活習慣:アペックスのスキンチェック 生活習慣・体調アンケートより(2014年9月~2015年8月)
  4. 肌荒風(はだあらしかぜ):肌のうるおいを奪う、高い山脈を越えてくる乾燥型の肌荒風と、狭い平野を通り抜ける突風型の肌荒風の2種類の風。
  5. 毛穴熱風:毛穴を開かせる”山”と”海”から吹き込む2種類の熱風。





この条件で


見事一位になった県は







島根県でした!



その他、上位の県が気になる方はこちらを参考にしてください。

https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/


意外な県が上位だったりしますよ!

あとは、美肌の要素は、「食材」ですかね。
蕎麦やしじみ、新鮮な魚介類などが、美肌に効果があるようです。



ちなみに!


自分はめちゃめちゃ「乾燥肌」すぐにがっさがさになるんですよね。

さらに「金属アレルギー」ということで、アクセサリー関係を身につけることができないんですよね。

夏場になると、一番困るのが「ジーパン」
ジーパンのボタンをとめると、その裏側の金属部分が肌にあたり、へそまわりが、爛れてしまうんですね〜。

特に、汗と金属の組み合わせが最悪なため、夏場はいつもへそまわりが、赤くかぶれた状態になってしまうんですよね〜。

今では、ジーパンのボタン裏の金属に絆創膏はったり、へそ周りには、ガーゼーでカバーしたりと色々と工夫しています。



人気の投稿

アマゾンギフト券