, , , , , , , , ,

【雑談】東北人の肌はキレイ? その前に!一番美肌でないワーストの県は茨城県だった!


 先日、ASBボクシングクラブのジムで

「東北(北)の人は、肌きれい!」という話になったのですが、本当に北国の人間の肌はキレイなのか?


ということで、POLAが行った、「美肌県グランプリ2015」というのがあったのでチェックしてみました。


とその前に!





一番美肌でない、肌ワースト5は!!


ワースト5は、千葉県
ワースト4は、群馬県
ワースト3は、沖縄県
ワースト2は、栃木県



そして、ワースト1の県は





なんと!



茨城県でした!













で、自分の出身県「新潟県」は



第7位!!




さて、今回の美肌グランプリは、以下の5つの要素で決定されたようです。



  1. 水蒸気密度:ポーラ調べ(2014年9月~2015年8月)水蒸気密度とは、実際の大気中の水蒸気量を表します。空気中1㎥に水分が何グラム含まれているかを示し、その温度での飽和水蒸気密度×相対湿度から求めます。
  2. 日照時間:気象庁HPより(2014年9月~2015年8月)
  3. 生活習慣:アペックスのスキンチェック 生活習慣・体調アンケートより(2014年9月~2015年8月)
  4. 肌荒風(はだあらしかぜ):肌のうるおいを奪う、高い山脈を越えてくる乾燥型の肌荒風と、狭い平野を通り抜ける突風型の肌荒風の2種類の風。
  5. 毛穴熱風:毛穴を開かせる”山”と”海”から吹き込む2種類の熱風。





この条件で


見事一位になった県は







島根県でした!



その他、上位の県が気になる方はこちらを参考にしてください。

https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/


意外な県が上位だったりしますよ!

あとは、美肌の要素は、「食材」ですかね。
蕎麦やしじみ、新鮮な魚介類などが、美肌に効果があるようです。



ちなみに!


自分はめちゃめちゃ「乾燥肌」すぐにがっさがさになるんですよね。

さらに「金属アレルギー」ということで、アクセサリー関係を身につけることができないんですよね。

夏場になると、一番困るのが「ジーパン」
ジーパンのボタンをとめると、その裏側の金属部分が肌にあたり、へそまわりが、爛れてしまうんですね〜。

特に、汗と金属の組み合わせが最悪なため、夏場はいつもへそまわりが、赤くかぶれた状態になってしまうんですよね〜。

今では、ジーパンのボタン裏の金属に絆創膏はったり、へそ周りには、ガーゼーでカバーしたりと色々と工夫しています。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products