【食事】ラーメンでプラス1キロ? まるきんラーメン(横浜港北店)で辛まるの超特辛を食べてきた!

鴨居駅から、約1.5kmのところにある、まるきんラーメン(横浜港北店)
以前歩いて行ったら、遠いのなんのって、、、

今回は買い物の帰りに、寄ってきました。

久々です。

ちなみに、ラーメンって、そんなに自分から食べたいと思う方ではないのですが、例外の麺類が、博多ラーメン、担々麺、激辛系のラーメンはたまに食べたくなるんですよね。


ということで、博多ラーメンのまるきんラーメン(横浜港北店)

店内に入ると、壁一面にキャラクターが描かれていました。

結構、客も入っていて、相変わらず人気があります。





そして、メニューをチェック

http://maru-kin.co.jp/menu


辛い系があるか探してみたところ。。。




ありましたね〜〜!


辛まる


特製の辛いとんこつスープに、トッピングは、もやし・自家製チャーシューきくらげ ・ネギ。

更に辛さも4段階から選ぶことが可能!



ということで、当然、一番辛い「超特辛(プラス100円)」をオーダー!






そして出てきた、 超特辛の辛まるがこちら!




結構、赤みの深い色のスープしています。

で、一口スープを飲んでみると、、、



辛いけど、いい味の辛さです。
そうですね〜、唐辛子の領域範囲内って感じかな。

例えば、一風堂の「超特辛」になると、ハバネロを使用しているので、辛味だけでなく、痛みもあったりするんですよね。

そういった辛さはなく、辛いには辛いのですが、美味しい辛さです。




ちょっと今回失敗したのは、麺の固さ。

バリカタが好きなのに、注文するのを忘れてしまい、通常の麺の茹で加減できちゃいました。




ということで、






トッピングのもやし、自家製チャーシュー、きくらげ 、ネギと合わせて、麺とスープを食べて、、、完食です。










美味しかったなぁ〜。

はぁ〜、もう少し鴨居駅の近くにあって、気軽に歩いて行ける距離だと嬉しいんだけどなぁ〜。







店名

まるきんラーメン 横浜港北店


TEL・予約

045-937-0903


住所

神奈川県横浜市都筑区池辺町3248-1


営業時間

11:00〜23:00 (L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

無休 大晦日・正月休み


席数

26席 (カウンター2席、12人テーブル×1卓、6人テーブル×2卓)


禁煙・喫煙

完全禁煙


駐車場

有(7台)

カウンター席あり


ホームページ

http://www.maru-kin.co.jp/







とここで!



いつも通り終わるところですが、ダイエット中の人、ラーメン大好きで痩せたい人

ラーメンとどう付き合ったらいいんだ??


と思うはず。





とにかく、ダイエットメインの方には、炭水化物や油分の多いラーメンは控えてほしいのが正直なところ。

ただ、ダイエットというかちゃんと「トレーニング」
している人にとっては、炭水化物はエネルギーになるので、決して摂取して悪い食材じゃないんですよね。




悩ましいところです。


だって、自分もラーメン食べた後、後日

体重増えてますから!



でも、いつも通りの生活というか

トレーニングすれば、体重は戻ります。




好きなモノを食べても太らない身体作り!

「筋力」をつけることがポイントです。










人気の投稿

アマゾンギフト券