【食事】バルサバルサでスペイン料理のアヒージョ、生牡蠣、ムール貝を堪能!

先日の金曜、武蔵小杉駅前にある、「バルサバルサ」というスペイン料理店へ行ってきました。

店頭には、立ち飲みスペースもあり、とても開放的なお店です。




こちらが、料理メニュー




まずは、お店オススメの「アヒージョ」をいただくことにしました。
“アヒージョ(西: ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。”
wikipediaより

パンに、このアヒージョをつけていただきます。



今回のアヒージョの具は、ホタルイカとズッキーニ。
パンがすすみますね。


そして生ガキ。
レモンとバジルソースと合わせていただきます。





そして、ムール貝です。



2〜3人前でしたが、かなりのボリュームがありました。





そして、飲み物はハイボールで!


久々のスペイン料理、美味しかったです。
武蔵小杉駅前近くにあるので、さっと立ち寄るのはオススメですが、結構な人気です。
金曜ってこともあり、予約してお店にいきましたが、予約なしの人は店前で待ちの人もいましたね。

四名以上の場合は、必ず電話して確認した方が良いですね。



バルサバルサ 武蔵小杉駅前店
044-543-8343
神奈川県川崎市中原区小杉町1-403-60 小杉ビル 1F
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14057445/

人気の投稿

アマゾンギフト券