【雑談】クイズと解いていると、話題のSEKAI NO OWARI・Fukaseさんの暗号が気になりました。

エナジードリンク広告にあったクイズ。

------------------------------------
4つの?が示すもの

雪 - 今 = ?
開く - ペン = ?
近く - 耳 = ?
手袋 - 愛 =?


答えは後ほど!
------------------------------------






SEKAI NO OWARI・Fukaseさんのツイート暗号


広告クイズを解いていたら、SEKAI NO OWARI・Fukaseさんのツイートにアップされた暗号が話題になっていることを知りました。


その話題の暗号がこちら!


*内容は一緒ですが、Fukaseさん本人が描いたモノではありません。



これもさっきのエナジードリンクと、たまたま似たモノだったので、ぴーんときたのですが、、、




みなさん、わかりました??




文字カラーがポイント。





さて、この暗号が意味することは


1(白) → Whiteの1番目は? → W
2(赤) → Redの2番目は? → e

1(黒) → Blackの1番目は? → b
1(赤) → Redの1番目は? → r
5(黄) → Yellowの5番目は? → o
5(黒) → Blackの5番目は? → k
2(赤) → Redの2番目は? → e

2(紫) → Purpleの2番目は? → u
1(紫) → Purpleの1番目は? → p


つなげると、、、


「We broke up (私たちは分かれた)」


という意味になります。

Fukaseさんがつき合っている(いた?)彼女は、きゃりーぱみゅぱみゅさん。

「この二人が破局したのか?」


とファンの中で話題になったようです。

(Yahooニュースのトップにもなっていたし)










さて




先のクイズに戻ります。




---------------------------------------
4つの?が示すもの

雪 - 今 = ?
開く - ペン = ?
近く - 耳 = ?
手袋 - 愛 =?
---------------------------------------

 こちらも、同じ要領で、英語に変換するとすぐ答えがでます。

snow - now = s
open - pen = o
near - ear = n
glove - love = g

ということで、

4つの?が示すものは「song(歌)」でしたー。



人気の投稿

アマゾンギフト券