【食事】3ヶ月で10kgのダイエットに成功したというそうめんダイエット!

歌手の倖田來未さんが3ヶ月で10kgのダイエットに成功したということで「そうめんダイエット」が注目されました。




実際にはどういったダイエット方法なのでしょうか。


簡単です。

1日3食のうち1~2食で白米をそうめんに置き換えるだけの「置き換えダイエット」。

そうめんにはビタミンやミネラルが豊富に含まれており
しっかりと摂取することによって身体の代謝機能を高める効果があります。

代謝を高めることで、身体を痩せやすい状態になります。


ということで、置き換えダイエットなので誰でも簡単にできると思いますが、3食中1〜2食がそうめん、、、きっと飽きてくる可能性は高いですよね。

そんなときは、薬味などを変えて味付けを工夫するのも一つの手段。




ちなみに、「そうめんの薬味といえば!? Top10」がこちら

第1位 ネギ......179人(35.8%)
第2位 ショウガ......144人(28.8%)
第3位 大葉......128人(25.6%)
第4位 ワサビ......115人(23.0%)
第5位 ミョウガ......95人(19.0%)
第6位 ノリ......94人(18.8%)
第7位 ゴマ......93人(18.6%)
第8位 大根おろし......52人(10.4%)
第9位 きゅうり......39人(7.8%)
第10位 天かす......38人(7.6%)
その他......45人(9.0%)
   2014/08/11 マイナビより

やっぱりネギが一番人気なんですね〜!




ちなみに、自分が好きな薬味が「ミョウガ」




ベスト10の薬味やみなさんがお馴染みの薬味のため、ちょっと変わったトッピングを紹介します。


  • 温泉たまご
  • オクラ
  • 納豆
  • とろろ、山芋
  • ツナマヨ
  • 梅おろし
  • 食べるラー油(にんにく&ラー油)

自分も納豆好きなだけあって、そうめんのトッピングにはよく納豆をかけていただきます。






そうめんダイエットにも注意点があります。

大量に食べない!
そうめんは決してカロリーが低いわけではありません。ダイエットに向いているからといっても大量に食べてはいけません。


食べ合わせる食材に注意
天ぷらと一緒にそうめんを食べることがあるか思います。天ぷらなどは非常に高カロリーな食材。いくら主食をそうめんにおきかえても、大量に天ぷらを食べたら意味がありません!





ベスト10にある「天かす」や変わりトッピングの「ツナマヨ」も高カロリーのため控えた方がいいでしょう。






食べる量や食べ合わせのモノに気をつければ、そうめんの置き換えダイエットも簡単にできますね。

人気の投稿

アマゾンギフト券