【食事】博多もつ鍋「やまや」で、身厚の塩さば開き定食を食べてきたよ。

もつ鍋が食べたいなぁ〜と思って、近辺にあるもつ鍋店を調べていたら、新横浜にある博多もつ鍋「やまや」を発見!

やまやは、全国から海外まで展開している、もつ鍋店。
http://www.y-shokukobo.com



なんといっても特徴なのは、明太子と高菜が食べ放題!というとことです。


そんなやまやへ行ってみました。



が!


残念ながら、ランチではもつ鍋をやっていませんでした。
とはいえ、魅力的なランチメニュー!
そして、明太子と高菜、そしてご飯までが食べ放題!

これは行くしかないということで入店しました。


ちなみに
平日にもかかわらず、ランチ時には5〜10名程度並んでいましたが、回転率がいいのかそれほど待たずに入店することができましたよ。



ランチメニューは
鶏の唐揚げ明太子風味定食
豚しょうが焼定食
がめ煮(筑前煮)定食

そして、日替わり定食は、塩さば開きとほっけでした。





悩みに悩んだところ(結構、優柔不断なので)

今回は、塩さば開きをいただくことにしました。



しばらくして、定食が登場!



まずはメイン、身が厚く、あぶらののった塩さば。





小付けのおから



油揚げとワカメの味噌汁



白米



こちらが定食になります。






そして、食べ放題の明太子がこちら!

小丼にぎっしりと明太子が詰まっています。



そんなに濃いづけではなく食べやすかったので、大量にご飯の上へ!



続いて、こちらも食べ放題の高菜!



こちらもご飯と一緒にいただきました。




とはいえ、、、

さすがに、ご飯一杯で十分でした。

隣のテーブルの人は、ご飯を何杯かおかわりしてたみたい。
ご飯をがっつりと食べたい人にとっては、かなりオススメかとおもいます。


身がふっくらとした塩さばも美味しく、完食しました。


ご馳走さまでした。


今度はぜひ夜にいって、もつ鍋を食べてみたいです。


そんなやまやのお店情報がこちら。





店名

博多もつ鍋 やまや 新横浜店

TEL

045-471-8088

住所

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 
キュービックプラザ新横浜 10F

交通手段

JR横浜線・横浜市営地下鉄・東海道新幹線 新横浜 駅直結
キュービックプラザ新横浜内
新横浜駅から51m

営業時間

11:00~14:00 17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業

定休日

無休

席数

108席

禁煙・喫煙

完全禁煙

駐車場

有(キュービックプラザ新横浜駐車場)

空間・設備

座敷あり

ホームページ

http://www.y-shokukobo.com/


あと、入り口のカウンターエリアでは、様々な明太子商品が売っていましたよ。








人気の投稿

アマゾンギフト券