, , , , ,

【料理】丸美屋の麻婆豆腐(大辛)は辛いだけでなく、味付けも良く、ご飯との相性も抜群!

ご無沙汰のブログ更新です。

さて、梅雨入りしたにもかかわらず、そんなに雨日ではないので、本当に梅雨か?と思っちゃいますよね。とはいえ、気温もぐっと上がり、確実に夏に近づいてきました。


暑くなってくると、汗ばむし、体はだるいしで、、、いわゆる「夏バテ」的な感じになってちゃいますよね。皆さんはそんな時はどんな対策をしてますかね〜??


自分は、なんとなく体だるいなぁ〜と思うときは、「辛いモノ」が食べたくなっちゃいます。

え?変態?

いや、、そんなことはないと思いますけど(笑




今回は、丸美屋の麻婆豆腐の素(大辛)を使って、麻婆豆腐を作ることにしました。



入っているのがこちら!
麻婆豆腐の素とトロミ粉



まずは下ごしらえから

トロミ粉を大さじ二杯(30ml)の水を加えて、溶いておきます。



こんな感じですかね。



続いて、豆腐。
豆腐は絹ごし、木綿、どちらの豆腐でも良いようです。
さいの目(1.5cm)に切るそうですが、今回は大きく3cmほどの大きさで切りました。



続いて、ネギをみじん切りにします。



水180mlと麻婆豆腐の素を入れ、煮立たせます。
さらにネギを加えます。



その後に豆腐を入れ




さらにひと煮立ちさせます。


一度火を止め、トロミ粉液を全体にまわしかけ、再び火をつけます。



全体がフツフツと煮立ち、トロミがついたら完成です。




最後に山椒をふりかけます。



大辛というだけあって、辛いには辛いですが、しっかりと味付けされているので美味しい辛さです。

ご飯にかけ、麻婆丼としてもいただきました。


ご飯との相性抜群ですね。




そんなわけで、これからさらに暑くなってきますが、辛いものでも食べて暑さを乗り切っていきたいですね。




アマゾンでも購入できます。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products