【料理】冷やし中華の具って何をのせます?

梅雨入りしたのにさっぱり雨が降らないと思ったら、先日はいきなりの豪雨。
様々なトラブルが起きましたよね。一体、どんな気候になっちゃいのかなと思いつつ、、、この時期になってくると、無性に食べたくなるのが「冷やし中華」

タレも酢醤油とゴマだれがあるのですが、やっぱり自分は酢醤油の方が好きかな。



さて、冷やし中華具といえば、皆さん何をのせますか?

定番の具がここら辺かな。


  • きゅうり
  • トマト
  • もやし
  • わかめ
  • ハム

今では様々な具材を使った冷やし中華があるようです。

簡単で、おすすめな具がこちら


  • 梅干し
  • 豆腐
  • ホールトマト
  • カニかまぼこ
  • プチトマト



さらに、ちょっとしたアレンジな具材がこちらです。


  • アボカド
  • 温泉卵
  • シソ
  • 豚肉
  • ツナ缶
  • キムチ


自分は、アボカドとか好きなので、このアレンジ具材はなかなか面白いですね。

あと、自分は必ず、「紅生姜」と「からし」をつけます。

「紅生姜」がないと、まぁ、、今回はしょうがないね(ギャグじゃないよ)と思いますが、「からし」は外せません!

酢醤油の酸っぱい味の中に、からしのつーんとした辛さがあっての冷やし中華です。


ちなみに、東海道エリアの方では、冷やし中華 にマヨネーズをかけて食べるそうです。マヨネーズ好きなので、この味付けも試してみたいですね。




最後に、冷やし中華って一見ヘルシーぽい感じしますが、意外と高カロリーな料理なんです。もしダイエット中の方には、麺量を少なめ、具材を多めにすると良いかと思います。



ということで、、、



またまたくだらない話をしてしまいましたね。



(笑

人気の投稿

アマゾンギフト券