【MOCO】トリミングでさっぱりモコ。でも夏の暑さにはバテバテ!

こんにちは!モコです。

久々の登場ですね。

先日、トリミングしてさっぱりしてきたモコです。




モコはソファーの上が大好きなんです。

でも実は以前、躾や散歩方法を少し教わろうとペットシッターに来てもらいました。
そして、そのペットシッターから
「なんで、ソファーの上にあがらせるの?」
と、とにかく人よりも高い位置はダメ!人よりも自分(ワンコ)の方が偉いと勘違いしてまうとのこと。


そんなわけで、当時はかなり説教されてしまったんですけどね〜。



でもまぁ、そこまで厳しくなくてもいいかなと。

最初はね、結構厳しく、ちゃんと躾ないとダメだな。ちゃんとしつけないとワンコのためにならないと思っていました。

今は、ゆるく構えています。
まぁモコが幸せであればいいし、最低限のレベルさえできていればいいかなと。



そんなモコ。

散歩が大好きです。

とはいえ、この時期の散歩は、日中だと路面が熱くなってしまうので、散歩の時間帯とルートには少し気をつけています。





こんな感じで、なるべく日陰ルートを歩くようにしています。



とはいえ、歩いてすぐ舌を出して、ハァーハァーするモコ。
やっぱりこの時期の散歩は、すぐバテちゃいますね〜。





その証拠に



自宅に戻ると、ひんやりしたフローリングのフロアに横になったと思うと、、、




すぐに、爆睡!(笑




ひんやりしたフロアが気持ちいいんでしょうね〜。



人気の投稿

アマゾンギフト券