, , , , ,

【ASB】6パックの腹筋にしたい?でも腹のぜい肉って9番目に痩せるんだよ!

6パックの腹筋、今では男性だけでなく、女性にとっても憧れる腹筋ですよね。



写真:ASBボクシングクラブ 田村トレーナー




でも、いきなり腹筋をはじめてみても

「うわ〜〜無理無理無理!」

と思いますし、、、

テレビショッピングをみて
「毎日たったの3分商品を購入しても続かない現実です。



まずぜい肉が減る順番って、知ってました?

1位:手首と足首
2位:腕
3位:ふくらはぎ
4位:肩
5位:上腕
6位:太もも
7位:胸・顔
8位:お腹
9位:お尻
細マッチョ.comより

みなさんが痩せたいと思う部位が、見事に下位に入ってます。



今回の課題
お腹のぜい肉も8位。

落ちにくい部位ですが、諦める必要はありません。




実は

腹筋は誰でも6パックに割れているんです!


6パックに見えないのは、腹筋の上にあるぜい肉(脂肪)がカバーして、見えないように邪魔してしているだけなんです。

で、結構ここで勘違いしている人が多いんですが
そのお腹のぜい肉を減らそうと、一生懸命腹筋を頑張ろうとする人、多いと思います。




それ!



かなり「非効率」です。






簡単に説明すると


ぜい肉(脂肪)を燃焼させるには、筋肉量を増やし基礎代謝をあげることが効果的。
つまり、筋肉量が多い部位を鍛えることがより脂肪を燃焼しやすい身体になるんです。

例えを考えてみました。







脂肪が大量のお荷物だとしたら?


<腹部の筋肉>

Kトラックのエンジン(腹部筋肉)をメンテナンスして、大量の荷物を運ぼうとしています。


<太ももの筋肉>

3トントラックのエンジン(太もも筋肉)をメンテナンスして、大量の荷物を運ぶか?

という感じ。

どちらが効率的かイメージつきました??





つまり、身体の中にある「大きな筋肉」を鍛えることが、痩せやすい身体になり、痩せたい腹部にも効果的なんです。

腹部を引き締めたいからといって、腹筋という小さい筋肉を鍛えてもそれほどおおきな効果は難しいんです。




「あれ?テレショップでは、腹部のトレーニング機器をよく売ってるじゃん!」
あれは、本当に日々継続できるか?
もしくは、一時的な効果である機器です。

シンプルに!

腹筋を鍛えたいなら、ポイントは二つ!


(1)スクワットトレーニング

とにかく、どういったトレーニングでもいいので、臀部から太ももエリアを徹底的に鍛えましょう。
こんなことをいうと

「え〜〜〜!太くなったらやだ〜〜!」という人がいますが

ありえません!

トップアスリートレベルまで、トレーニングを積み重ねたら、さすがにそうした状況にもなりますが、一般的にはそこまで筋肉が発達することは難しいので心配しないでください。







(2)食事


実は、身体を構成するにあたって、大事はのはやっぱり「食事」なんです。
食事とトレーニングの割合、、、重要性はこちら

食事7:筋トレ3

そう!トレーニングも大事です。
本当に大事ですが、やはり摂取する食事に気をつけないと、折角のトレーニングも台無しになってしまいます。

食事については、炭水化物がダメ!とか、糖質はダメ!とか、そうした極論な話はしません。
ただ偏った食事、不規則な生活パターン、暴飲暴食、、、には気をつけてください。
いくらトレーニングをしても、こうした食生活を続けていたら、ダイエット前に身体壊しますよ。


逆に、運動習慣を身につけられたらあなたの勝ちです!!
お腹まわりのぜい肉も怖くはありません。
いつの間にか消えています。

大事なのは、自分に合った方法で、無理せずにできることを行なってください。

ここで注意しておきたいのは、腹筋トレーニングは意味ないことではありません。腹筋自体を鍛えることは決して無意味ではありません。あくまで腹部まわりの脂肪燃焼の効率化についての話でした。




参考までに!
トレーニング動画をピックアップしてみました。



30 Day Squat Challenge Week 3 VLOG - Bigger Butt Exercise for Women




30日間スクワットを行なった、ダイエットチャレンジ動画です。

Intense Abs Workout Routine - 10 Mins Flat Stomach Exercise




10分間の腹筋サーキットトレーニング。
腹部をより美しく、引き締めたい方にはオススメのトレーニング動画です。














ASBボクシングクラブ


オフィシャルサイトはこちら!




ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。







<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products