【MOCO】やりたい放題のモコと年越し?そして、この臭いは??
く年越しなのに、ちょっと昆虫からみの変な話をしちゃうので、昆虫嫌いの方はスルーしてください!
「モコ!!!!
待て待て待て!!」
お節料理を食べようとするモコ!
もうどうしようもないくらい、実家の中では、モコは自由奔放。
気ままに実家の中を駆け巡り、気になるものは全て、舐めたり、噛んだりしようとします。
ちなみに!
実家のペットのアルプ(アメリカンショートヘアー)は、全く人の食べ物は興味なし!
おとなしいもんです。
ただ、モコが下(床)にいると、アプルは高い位置にいます。そして、モコの様子をずっと上から見ています。
絶対にモコと同じ位置にいることはないんです。
これが、アルプとモコの縮まらない距離感(笑
この帰省中、モコの遊び相手になってくれると思ったけど、全然ダメだね。
そして、モコですが、、、
再び、部屋に戻って大暴れ!
酒を飲んでいると、、、
モコがおもむろに、テーブルに上がり
いきなり、自分のコップに。。。
顔を突っ込んできました!!!
「コラーーーーーーー!!!!」
もう、、、
コップの中には、酒はなかったからよかったけど
犬に酒を飲ませると、肝硬変になるらしい!
犬に酒を飲ませると、肝硬変になるらしい!
肝硬変??
人の肝硬変
"B型やC型肝炎ウイルス感染、アルコール、非アルコール性脂肪性肝炎などによって肝臓に傷が生じますが、その傷を修復するときにできる「線維(コラーゲン)」というタンパク質が増加して肝臓全体に拡がった状態のことです。肉眼的には肝臓全体がごつごつして岩のように硬くなり、大きさも小さくなってきます。"
犬の肝硬変
"肝臓に慢性的な炎症が起こることで線維組織が増殖し、肝臓全体が硬く変質してしまった状態。
肝臓内で繰り返し炎症が起こると、集まってきた免疫細胞によって線維芽細胞(せんいがさいぼう)が刺激され、コラーゲン線維を始めとする各種のタンパク質が生成されます。肝臓全体の構造が変わってしまった末期的な状態。"
簡単に言えば、肝臓が硬化縮小してしまう状態で,肝臓病の終着駅と言われているそうです。
ったく。。
自分のことを棚に置いて言います。
モコには絶対に酒は飲ませません!
(当たり前なことですけど)
そんなことをしていると
さらに
部屋から変なニオイが!
なんだなんだ、このニオイ?
オシッコや●ンチとは違う
このニオイ。。。。
げ!!!
「モコーーーーーーーーーー!!!!
コラーーーーーーーー!」
なんと、モコが踏みつぶしていたのが、、、
「カメムシ」
うそでしょ・・・・まぢで勘弁してくれ!
カメムシ、、、
こちらの地方では「屁くさ虫」と言ったりする異臭を放つ昆虫。
ちなみに、自分の昆虫が苦手なんです。
その原因となったトラウマの一つが、この「カメムシ」
今でも鮮明に覚えています。
冬場にはそんなにこの「カメムシ」
大量に発生してくるのが、春先の4〜5月あたり。
そんな中、ゴールデンウィークでのこと。
スキー場のロッヂで住み込みのバイトをしていました。
寝ようとして布団に入りました。
で、思わず天井を見上げたところ
真上の天井にカメムシが張り付いていました。
げ!!
そんな天井にいたカメムシを一旦床に落とし、下敷きみたいな薄いモノの上に乗せ、窓を開け、外へ放りなげました。
とにかく、刺激与えたり、潰したりすると、もうニオイが大変なことになっちゃうので。
無事にカメムシを外に出したので、安心して再び布団の中へ。
そして、寝ようと鼻水が出たので、ティッシュを取り、鼻をかんだところ。
クチュ!!
「え? な、何この音?」
と思った瞬間に、強烈は悪臭が!
ま、まぢか!!!
鼻をかんだティッシュの中に、
「カメムシ」がーーーーーー!!!!
はい。
これが、昆虫嫌いになった原因の一つ!
カメムシのトラウマです。
モコ!
色々と興味は持ってもいいけど、「昆虫」には手を出さないでくれ!!
って、年末にどんな話してんだ?
はい。
って、今年最後のブログが、こんなネタですみません!
また2016年も、
宜しくお願い致します。