【週末】モコ!シット!(お座り!)ワンコの会話が英語な理由とは?

週末、近く鶴見側沿いロードをモコをつれて散歩にいきます。


鶴見側沿い、かなり整備されているので
ランニングする人、自転車を乗る人、散歩をする人がいます。



そんな鶴見側沿いロードを歩いていると、同じように犬の散歩をしている方と出会い、「こんにちは〜!」
なんていう挨拶から始まり、お互いのワンコが少しじゃれ合ったりします。

これもまた、犬の社交性レベルアップにはいいのかも。

ま、おかげさまで、うちのモコは、とにかく犬見知りも、人見知りもしないタイプ。
(ある意味、落ち着きがない!)




この日の週末も、モコを連れて散歩をしてると
旦那さんが海外の方のファミローと遭遇!



1歳と4ヶ月のアーリーちゃん、モコに興味津々ですが、モコがガンガン舐めようとするため、アリーちゃんをビビらせてしまいました。


アーリーちゃん、ごめんね!!




でも、本当にすごかったのは、奥さんの一言


「かわいいーー!! トイプードルとマルチーズのハーフですか?!」


と、一発でモコのハーフさを見抜きました!!!



それぞれのワンコはこちら!


トイプードル


提供元
http://www.poodlelife.net/puppy_information_table



マルチーズ



提供元
http://xn--u8jlr6c6byfwdg0b3354iz03a.jp/smallbreeddog/maltese.html






実はモコも、身体の毛の一部が「真っ白」な部分があります。

う〜ん

これってやっぱりマルチーズの白い毛を受け継いだのかな?



さて、そんなモコとの基本的な会話は


  • オーケー(OK)
  • ノー(NO)
  • シット(SIT)
  • ステイ(STAY)


と、英語にしています。


理由は、ドッグトレーナーから教わりました。

日本語だと

「はい!はい!おすわり〜〜↗︎

と、語尾音が上がりやすいそうです。

英語だと

「シット↘︎

語尾音が下げやすく、音の低い方が、ワンコには伝わるそうです。


【MOCO】ショック!ペットの躾をしてるつもりが、全くできていなかった?!

http://14zawa.blogspot.jp/2015/12/moco_20.html








そんなわけで、、先ほどの家族とも




モコも含めて、英語会話(笑






そんなモコですが、こうした散歩以外にハマっているのが




キャリーバックのプランプラン振らし!


バックの中に入れて、ゆらゆらすると喜びます。





ところが!!!




ちょっと写真が暗くて観づらいですが、そのキャリーバックをモコが噛み砕き


底がボロボロ!!

デニム生地のキャリーバック、結構気にいっていたのに、、、




もうこのバックだと底が抜けるので





次はこちら








すみません!
このバックの名前は分かりませんが、赤ちゃんのための抱っこするものです。



ま、こんな感じで、ゆらゆらしながら

モコを落ち着かせたり、楽しませたりしています。
















最後にこの写真!



実はこれ、テーブル下に隠れている写真なんです。


なにかしら「悪さ」をすると、すぐこのポジションに行きます。



いつの間に、こんなこと覚えるんだろうな〜〜。


人気の投稿

アマゾンギフト券