, , , , ,

【第2回】ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?『ランニング初日編』

・自己紹介
お酒大好き!でもランニングは大嫌い!そんな自分が、あるキッカケでランニング走行距離、1000km以上を達成することができました。


年間の走行距離「合計1296km」

自分と同じように、ランニング嫌い、走ってみたいけど不安に思っている方にとって、このブログが少しでも役に立てばと思います。








<ランニング初日>

2011年1月4日、ランニングを始める日となりました。







何を着て、何を履く?


特別にランニング用のウェアやシューズを用意はしませんでした。家にあった、ウィンドブレイカーのような素材の臙脂(えんじ)色の上着、黒いスパッツに黒のハーフパンツ。厚手の靴下。



あとシューズは、エナメル素材の白いバッシュを用意。
こんな感じです。
とりあえず、走ってみて、他にも必要なモノがあれば都度用意することにしました。









どこを走る?


自宅から、10分ほどに鶴見川があります。その鶴見川沿いに土手があり、そこにランニング、ウォーキング、バイク(自転車)ができるコースがあります。
よく走っている人を見かけていたので、自分もまずそのコースを走ることにしました。

鶴見川にある橋から次の橋までのコースを一周すると、約3kmになるため、そのコースを走ってみることにしました。








初めてランニングを行った感想


一周の3kmを走り終えました。
太腿はパンパンになり、膝はガクガクと震えた状態。
呼吸もはぁはぁと荒くなってました。
真冬でしたが、ウェアの中は汗でびっしょりになりました。

「結構、キツイぞ、これ!」










ランニング目標の再計算



初日の3kmを終え、改めて、自分の立てた目標「月に80kmを走る!」を計算してみました。

月80kmをクリアーするには、1回約3kmの場合約27回走る必要があります。
月は30日なので、27日となると、ほぼ毎日走らないといけません。

さすがにそれは無理なので、週に3〜4回走るとして、月に12回走るとします。
となると
月に80kmを走るには、80を12で割ると、、、7
つまり
一回で、7km以上走る必要があります。

3kmで、こんなにゼーゼー言ってるのに、倍以上の7kmも走らないといけないのか!
と思った瞬間







「もう、やめようかな。いやでもなぁー。。」






と悶々とした気持ちになってしまいましたが、とりあえずは






「一ヶ月間だけやってみよう!」






と、まずは最初の1ヶ月だけやってみて、そして続けるかどうか、判断することにしました。







<シリーズ>

ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?


【第1回】『キッカケ編』

【第2回】『ランニング初日編』

【第3回】『アプリとコース編』

【第4回】『ランニングシューズ編』

【第5回】『ランニングで通勤編』

【第6回】『どこでもランニング編』

【第7回】『梅雨時期のランニング編』

【第8回】『夏時期のランニング編』



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products