3つの習慣を変えてみた

今日、ジムメイトのしもださんと、太りにくい身体についての話で

自分が「唐辛子」を多く摂取しているので、太りにくいのでは?
という話になった。

たしかに、自分は辛いのが好きで、、、

寿司屋に行けば、山葵を追加するし
揚げ物を食べるときは、からしをたっぷり
そして、唐辛子系の韓国料理、四川料理は大好き!

辛い系の店に行けば、とりあえず、一番辛いモノはオーダーしてみます!!


とはいえ


正直、普段それほど唐辛子や辛いものは
摂取はしてないんですよね。




そんな話のあと、ふと何が

今までと変わったかなと

思い出したところ


3つの習慣を変えました。



一つ目は「
ビールを止め、焼酎にしました。
これは家飲みの話。外で飲むときはビールも飲みます。


二つ目は「風呂
以前はシャワーがメイン。湯船に入ったとしても、長くて5分程度。
今は、湯船に30分程度入るようにしています。
但し、連続ではなく、10分を3セット的な感じです。


三つ目は「朝食
以前はコーヒーだけで済すことが多かったです。
今は、シリアルやサラダなど、しっかりと朝食をとるようにしています。


これらが身体にどう影響しているか、まだわかりませんが




ず〜っと、58〜60kg台の体重をいったりきたりで、58kgを切ることができなかった身体が

なんと!

日によっては、55〜56kg台になれるようになりました。



------------------- ジムメイトのしもださんと、通っているジムはこちら!
ASB-Club PCサイト
ASB-Club スマホサイト

人気の投稿

アマゾンギフト券