, , , , ,

【第4回】ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?『ランニングシューズ編』

・自己紹介
お酒大好き!でもランニングは大嫌い!そんな自分が、あるキッカケでランニング走行距離、1000km以上を達成することができました。

年間の走行距離「合計1296km」


自分と同じように、ランニング嫌い、走ってみたいけど不安に思っている方にとって、このブログが少しでも役に立てばと思います。








<ランニング初めてから1ヶ月間>

1ヶ月間で、16回のランニングを行うことができました。
そして、1ヶ月間の走行距離は、107km
目標の80kmより、27kmも多く走ることができました。










1ヶ月間経って、ランニングを続けるかどうか?

目標の月80kmをクリアーしてみて、なんとなくですが、もう少し走ってみようかなっていう気持ちになりました。
まぁ相変わらず、ランニングは嫌いですが、以前ほど、走ることに抵抗はなくなっていました。

で、もっともっと走りやすくするために、遂にランニング用シューズを買うことにしました。


新しくランニングシューズを購入

それまで、履いていたのがエナメル系で、メーカーがチャンピンのバッシュシューズ。靴底のクッション性はもうなく、走る度にどすんどすんといった感じ。
1ヶ月走ってみて、足の方はなんとか走りなれてきたので、ここは思い切って、「ランニングシューズ」を購入することにしました。

ショッピングモールにあるスポーツ店に行きました。
びっくりしたのは、ランニングシューズの多さですね。
壁一面に、ランニングシューズが飾られていて、圧巻です。
こんなに人気があるんだなぁと、あらためて、ランニングの人気に感心しました。



*自分の買ったモデルとは違います。


そんなにこだわりもなかったので、「クッション性が良い」のと「見た目」だけで判断しました。
黒色と赤のラインでデザインされたアディダスのシューズを選びました。



*自分の買ったモデルとは違います。


2ヶ月目からは、この新しいアディダスのシューズで走ることにしました。






<シリーズ>

ランニング嫌いでも、年間の走行距離、1000km以上を達成した方法とは?


【第1回】『キッカケ編』

【第2回】『ランニング初日編』

【第3回】『アプリとコース編』

【第4回】『ランニングシューズ編』

【第5回】『ランニングで通勤編』

【第6回】『どこでもランニング編』

【第7回】『梅雨時期のランニング編』

【第8回】『夏時期のランニング編』


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products