, ,

地元十日町、2メートル近い積雪の除雪消費カロリーは?!

ここ新潟県十日町、昨晩は約30cmの積雪がありました。

時には、40-50cmのときもあります。
流石に、一晩で70-80cmの積雪だと、多いなぁ〜と思いますが、30cmの積雪だと、それほど多いと感じません。

そんなわけで、まずはしっかりと朝食をとり


除雪作業を始めます。

除雪前の家の前

ここは親父担当

親父は、小型除雪機を使います。

雪を落とし流す、側溝です。
こうした側溝のふたをあけると、十字の細い鉄棒があります。
これは、人が落ちないようの防止策。昔はありませんでした。


そして、自分が担当するのはここ
左上写真は、家の裏
左右写真は、ベランダ
下二つの写真は、家の横(左右)

自分の除雪道具は、スノーダンプやスコップ。手作業で行います。
実は、小型除雪機を使うのが苦手なので、手作業でやったほうが気が楽なんです。(時間はかかりますけど)

服は、Tシャツ、タートルネックシャツ、トレーナー、下はジャージと厚い靴下に、このオレンジの防具服。
手袋は、軍手の上に、ゴム手袋
靴は長靴、ニット帽子を被り、完全装備。


そして、除雪作業開始!


親父は約1時間半ほど作業を行い、家の前は、ご覧の通り
綺麗さっぱり!

さて…自分担当のところは
家の裏、ベランダ、家の横(左右)です、

スコップで、雪をバラし、バラした雪をスノーダンプで、裏にある小川へ運ぶ。

この繰り返し。

約二時間半ほど、作業を行うと、腕と脹ら脛部分が、かなり疲れてきたので終了。

さてさて…折角除雪作業をしたので、どれくらいカロリーを消費したか、計算してみます。

除雪の消費カロリーは、1時間で体重1kgに対して、6kcal目安。

自分の体重が58kgなので、1時間だと348kcal

2.5時間やったので、約870kcal分は消費したことになります。

ランニングだと、約10kmくらいを走ったのと同等くらいでしょうか。

結構な運動量になりますね〜。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products