, ,

【ダイエット】夕飯は食べた方が良いのか、食べない方が良いのか?

という質問には

「しっかりと食べていますよ。」

と、

「食べないかなぁ…」

と、二つの答えがあります。







どうして二つの答えになるのか。それは【時間帯】によって変わるからです。

21時前に、夕食がとれる場合は、しっかりと普通に食べてます。
普通という定義が人によって違いますが、炭水化物もふくめ、野菜、肉、魚など、バランスよく摂るようにしています。





23時まで、夕食をとれる機会がなかった場合は、もう食べません。
この時間になると、空腹のピークは通り過ぎてます。




あと、この時間になってまで、夕飯を食べるということ自体、面倒に思ってしまいます。

食べることより、早く風呂にでも入って眠りたい気持ちでいっぱいです。








残るは、21-23時の間。

一番悩ましい時間帯です。
夕食をとる時間にしては遅く、かつ、お腹も結構空いている時間。





この21-23時に食べる場合は、1つのことを気をつけてます。

【炭水化物を控え目にする。】

これだけ。





決して、炭水化物をとらない!ということではありません。
ただ、炭水化物がメインとなるような食事にはせず、野菜、肉、魚、などをメインとした食事をとるようにしています。




炭水化物を食べたい!




と、思ったときは

「次の日の、朝か昼食べればいいや」

と、割り切ります。




よく、こういうことを【意志力】的な話になると思います。
意思が強いからガマンできる。意思が弱いから、つい食べてしまう。

意思が強い弱いというよりは、簡単なルールを決めておくこと、あと気持ちの切り替えの切り替え先があること。

先の話でいえば、遅くなったら、「寝ること」の方に気持ちを入れ替える。

でも、食べないとお腹空くから、寝れない!という意見もあると思います。





まずは、本当にお腹空いてますか?
食べてないから、空いてる気持ちになっていませんか?





あと、本当にお腹が空いているのであれば、食べても良いと思います。




ただ、時間によってどういったモノの食べればよいかを、ルールとしてきめておくでけで、かなり食事のコントロールはできると思います。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products