【週末】エキサイティング花火2016 第41回 江戸川区花火大会の様子(動画アリ)

屋台といえば!「じゃがバター」



ということで!



8月6日(土)、江戸川区の花火大会に行ってきました。


スケジュール的には、15時に篠崎駅から江戸川の会場へ行き、場所を確保。
(この時点で、約8〜9割ほど、場所は埋まっていますので、団体の場所とりは、まず無理)川辺以外の場所であれば、確保はできるかと思います。


そして場所を確保したら、日中は気温も高く、川辺で過ごすことは辛いので、再度篠崎駅方面へ戻ります。

で、花火の開始時間近くまで、どこか室内で休憩する場所を探します。

駅前にマックやバーミヤンなのがあるのですが、それらの店には行列ができています。

ということで、今回「休憩場所」として見つけたのが!


篠崎文化プラザ

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/shinozakibunka/gaiyo.html



ここは図書館があったり、カフェがあったり、ちょっとした穴場だと思います。




そして、花火開始近くの時間になったら、再び江戸川の花火会場へ向かいます。

とにかく、日差しが出ているときは半端なく暑いのですが、日が暮れると涼しくなり
かなり過ごしやすいです。




そして、江戸川区花火大会が始まります。






はい。今回はスマホのみの撮影の撮影のため、写真だとなかなか伝わらないと思います。今回は各スターマインを動画で撮影してきました。





【1】咲き誇れ!情熱江戸川花火! 19:15

オープニングは江戸川名物の5秒間、1,000発花火!金銀色を中心に華やかな花火が咲き誇る。
https://youtu.be/P0LH-kgHbRE



【2】ダイヤモンド富士 ~永遠の輝き~ 19:25

富士の山頂に太陽が燦然と輝く「ダイヤモンド富士」。自然が作り出す煌びやかな風景を楽しもう。
https://youtu.be/1HMjVa_01V8



【3】パステル★EDOGAWA 19:35

パステルカラーのポップな花火が夜空のキャンバスを色鮮やかに染め上げる!
https://youtu.be/mLPUwhxfxVw



【4】真夏のスターダスト 19:45

壮大な宇宙に散りばめられたスターダスト。降り注ぐ光の数々が、皆さんを優しく包み込む。
https://youtu.be/lAOyXn-hGXs



【5】あっちこっち♪ミツバチマーチ♪ 19:55

かわいらしいミツバチたちが、蜜を探して江戸川の夜空を縦横無尽に飛び回る!
https://youtu.be/cxB3aRVVnyk



【6】ブルーシンフォニー ~瑠璃の雫~ 20:05

月夜に浮かび上がる瑠璃の雫……。凛とした美しい青色の光が心にやさしく染み入りる。
https://youtu.be/XEgzB6PRs1Q



【7】紅の電光石火 20:15

紅色に染まる江戸川の夜空!真っ赤な花火が電光石火のスピードで会場を盛り上げる!
*動画なし



【8】夢幻の彼方へ 20:25

フィナーレを飾るのは、カラフルな花火と金カムロシャワー!希望に溢れた無限の未来を照らし出す。
https://youtu.be/sCVyDniZL_Q








で!花火が終わり、篠崎駅へ向かいます。

花火終了が20:30
篠崎駅周辺に到着したのが、20:50頃


駅には入場制限がかかっているため、ご覧の通りの混みようです。



駅内に入れたのが、21:20頃






駅前で約30分ほど、待ったことになります。




そしてホームへ!



一旦、電車に乗れば、帰りはスムーズに帰宅することができました。




<オマケ>

この日、この花火大会へ向かう電車の中の出来事

電車に乗っていたら、目の前に座っていた25歳くらい、坊主で白シャツ、黒パンツ履いていた男性がいきなり前のめりで倒れたんです。

その後、男性は半目開きで硬直状態。駅についた瞬間に、その男性をホームへ運びだした。ホームにいた人に非常ボタンを押してもらって、駅員さんを呼んでもらいました。

その後、男性が目を覚まして…

「大丈夫です。立ちくらみです。」
と、言っていたけど、ひとまず駅員さんに男性をお願いしました。

それにしても…いきなり倒れ込んだのでビックリしました。


人気の投稿

アマゾンギフト券