, , , , , , ,

【週末】エキサイティング花火2016 第41回 江戸川区花火大会の様子(動画アリ)

屋台といえば!「じゃがバター」



ということで!



8月6日(土)、江戸川区の花火大会に行ってきました。


スケジュール的には、15時に篠崎駅から江戸川の会場へ行き、場所を確保。
(この時点で、約8〜9割ほど、場所は埋まっていますので、団体の場所とりは、まず無理)川辺以外の場所であれば、確保はできるかと思います。


そして場所を確保したら、日中は気温も高く、川辺で過ごすことは辛いので、再度篠崎駅方面へ戻ります。

で、花火の開始時間近くまで、どこか室内で休憩する場所を探します。

駅前にマックやバーミヤンなのがあるのですが、それらの店には行列ができています。

ということで、今回「休憩場所」として見つけたのが!


篠崎文化プラザ

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/shinozakibunka/gaiyo.html



ここは図書館があったり、カフェがあったり、ちょっとした穴場だと思います。




そして、花火開始近くの時間になったら、再び江戸川の花火会場へ向かいます。

とにかく、日差しが出ているときは半端なく暑いのですが、日が暮れると涼しくなり
かなり過ごしやすいです。




そして、江戸川区花火大会が始まります。






はい。今回はスマホのみの撮影の撮影のため、写真だとなかなか伝わらないと思います。今回は各スターマインを動画で撮影してきました。





【1】咲き誇れ!情熱江戸川花火! 19:15

オープニングは江戸川名物の5秒間、1,000発花火!金銀色を中心に華やかな花火が咲き誇る。
https://youtu.be/P0LH-kgHbRE



【2】ダイヤモンド富士 ~永遠の輝き~ 19:25

富士の山頂に太陽が燦然と輝く「ダイヤモンド富士」。自然が作り出す煌びやかな風景を楽しもう。
https://youtu.be/1HMjVa_01V8



【3】パステル★EDOGAWA 19:35

パステルカラーのポップな花火が夜空のキャンバスを色鮮やかに染め上げる!
https://youtu.be/mLPUwhxfxVw



【4】真夏のスターダスト 19:45

壮大な宇宙に散りばめられたスターダスト。降り注ぐ光の数々が、皆さんを優しく包み込む。
https://youtu.be/lAOyXn-hGXs



【5】あっちこっち♪ミツバチマーチ♪ 19:55

かわいらしいミツバチたちが、蜜を探して江戸川の夜空を縦横無尽に飛び回る!
https://youtu.be/cxB3aRVVnyk



【6】ブルーシンフォニー ~瑠璃の雫~ 20:05

月夜に浮かび上がる瑠璃の雫……。凛とした美しい青色の光が心にやさしく染み入りる。
https://youtu.be/XEgzB6PRs1Q



【7】紅の電光石火 20:15

紅色に染まる江戸川の夜空!真っ赤な花火が電光石火のスピードで会場を盛り上げる!
*動画なし



【8】夢幻の彼方へ 20:25

フィナーレを飾るのは、カラフルな花火と金カムロシャワー!希望に溢れた無限の未来を照らし出す。
https://youtu.be/sCVyDniZL_Q








で!花火が終わり、篠崎駅へ向かいます。

花火終了が20:30
篠崎駅周辺に到着したのが、20:50頃


駅には入場制限がかかっているため、ご覧の通りの混みようです。



駅内に入れたのが、21:20頃






駅前で約30分ほど、待ったことになります。




そしてホームへ!



一旦、電車に乗れば、帰りはスムーズに帰宅することができました。




<オマケ>

この日、この花火大会へ向かう電車の中の出来事

電車に乗っていたら、目の前に座っていた25歳くらい、坊主で白シャツ、黒パンツ履いていた男性がいきなり前のめりで倒れたんです。

その後、男性は半目開きで硬直状態。駅についた瞬間に、その男性をホームへ運びだした。ホームにいた人に非常ボタンを押してもらって、駅員さんを呼んでもらいました。

その後、男性が目を覚まして…

「大丈夫です。立ちくらみです。」
と、言っていたけど、ひとまず駅員さんに男性をお願いしました。

それにしても…いきなり倒れ込んだのでビックリしました。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products