【食事】アウトドア気分も味わえる「キャンプエクスプレス」で、玉ねぎとじゃがいもの欧風チーズカレーを食べてきた。

横浜駅西口を出てすぐのJOINUSのキャンプエクスプレス相鉄ジョイナス店で、玉ねぎとじゃがいもの欧風チーズカレーを食べてきました。

最近、猛暑が続き、ちょっとしたスパイス系が食べてたくなったので、キャンプエクスプレスをカレーを食べることに。




店内を入ってすぐに、仕込まれた野菜が並んでいました。
というのも、この店の名物が一日分の野菜カレー!
http://www.nre.co.jp/Portals/0/shop/camp_ex/menu.html



かなり野菜が豊富ですね〜。



そして、店内に進むと、壁にはリュックやらマップが飾ってあり、天井からはランプがつるされていました。




テーブルには、メニュー




そして、飯ごうにはスプーン、フォーク、ナプキンが入っています。





水筒には氷水が入っています。




キンキンに冷えたお水を飲むことができます。




さて、メニューです。





  • 一日分の野菜カレー ¥990
  • BBQカレー ¥1290
  • 玉ねぎとトマトのオムカレー ¥690
  • 茄子と挽肉のキーマカレー ¥790
  • 茄子と豚肉の旨味噌炒めカレー ¥790
  • 玉ねぎとジャガイモの欧風チーズカレー ¥890
  • 小松菜と半熟玉子の南インド風カレー ¥990
  • トマトと生姜のチキンカレー ¥990
  • ホイコーローカレー ¥790
  • ジューシーカツカレー ¥790

ホームページにあるメニューとは、若干値段も違っています。




そしてトッピングがこちら!




  • 鶏手羽煮込(1本) ¥100
  • 半熟玉子 ¥100
  • 炙りチーズ ¥100
  • 炙りバターコーン ¥100




ライスの大盛りは無料!そして、辛さも5段階から選ぶことができます。



自分は当然に、5辛(+¥100)

店員さんから、

「結構辛いですが、、、大丈夫ですか?」と、確認されます。

「全然大丈夫です。」と返答。


辛さの感想はまた後ほど。




そして、セットメニューがこちら




  • Aセット(Drink + Deli + Dessert) ¥300
  • Bセット(Drink + Dessert) ¥200
  • Aセット(Drink + Deli ) ¥200

ランチドリンク(単品)の場合は全て¥100で、以下のドリンクが飲むことができます。

  • ラッシー
  • オレンジジュース
  • マンゴージュース
  • アイスティー
  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー





今回は、玉ねぎとジャガイモの欧風チーズカレーと単品のドリンク、ラッシーをオーダーしました。




鋳鉄製のフライパン(?)で盛りつけされたカレーの登場!




観るからに、熱々!




そして、スプーンもスコップ型と、食器からもアウトドアを演出!




さて、もともとスパイスが強めのカレー。
辛さ段階を5段階中、5でオーダーしてみました。


辛さ的には全然問題なかったのですが、チーズでコーティングされていたため、かなりカレーが熱かった!



辛さよりも熱さがちょっとね。


味はスパイスが強めなので、人にもよるかなぁ〜という感じ。
辛さにあまり強くない人は、甘口にすることをオススメします。

というこで、ねぎとジャガイモの欧風チーズカレーを完食!



美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。





<お店情報がこちら>
キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店 




店名

キャンプエクスプレス 相鉄ジョイナス店 (CampExpress)


ジャンル

カレー(その他)、カレーライス


TEL・予約

045-620-7490


住所

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 
相鉄ジョイナス ・ダイヤモンド B1F


交通手段

横浜駅直結
横浜駅から275m


営業時間

11:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

不定休(ジョイナス ザ・ダイヤモンドに準ずる)


席数

26席 (カウンター8席、テーブル18席)


ホームページ

http://www.nre.co.jp/shop/brand/camp/

人気の投稿

アマゾンギフト券