, , , , , , ,

【料理】牛肉の代わりに、豚バラ肉と玉ねぎでハヤシライスを作ってみた。

ハヤシライスが食べたくなったので、作ることにしました。



と、自宅の冷凍庫をみたら、牛肉がなく、、、

豚バラ肉しかなかったので、豚肉を使うことにしました。


まず、豚バラは肉を広げ塩こしょうをふり、少しの時間の間置いておきます。

そしてフライパンで炒めます。


隣の鍋では、薄切りにした玉ねぎを炒めます。



玉ねぎがしんなりとしてきたら、フライパンの豚肉を鍋に入れ、水を追加して煮込みます。



そして、ハヤシライスのルーを追加





今回使用したルーは、ダイエーで売っているトップバリューのハヤシライスのルーです。


ルーを溶かし入れて、煮込みます。







最後は盛りつけて完成!


今回のご飯は五穀米です。





で、ちょっとスパイスを効かせるために、「ハバネロ」パウダーを少しだけふりかけました(笑


で、こうしたのって作るときって、大鍋で大量に作っちゃいます。そのため4日間も連続でハヤシライスになってしまうのがちょっと辛かった。


と調べてみたら、ありましたね、「アレンジ料理」


ドリアにしたり、パスタと和えてみたりとアレンジは様々


最初にこっちを見ておけば良かった。


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products