【料理】牛肉の代わりに、豚バラ肉と玉ねぎでハヤシライスを作ってみた。

ハヤシライスが食べたくなったので、作ることにしました。


と、自宅の冷凍庫をみたら、牛肉がなく、、、

豚バラ肉しかなかったので、豚肉を使うことにしました。


まず、豚バラは肉を広げ塩こしょうをふり、少しの時間の間置いておきます。

そしてフライパンで炒めます。


隣の鍋では、薄切りにした玉ねぎを炒めます。



玉ねぎがしんなりとしてきたら、フライパンの豚肉を鍋に入れ、水を追加して煮込みます。



そして、ハヤシライスのルーを追加





今回使用したルーは、ダイエーで売っているトップバリューのハヤシライスのルーです。


ルーを溶かし入れて、煮込みます。







最後は盛りつけて完成!


今回のご飯は五穀米です。





で、ちょっとスパイスを効かせるために、「ハバネロ」パウダーを少しだけふりかけました(笑


で、こうしたのって作るときって、大鍋で大量に作っちゃいます。そのため4日間も連続でハヤシライスになってしまうのがちょっと辛かった。


と調べてみたら、ありましたね、「アレンジ料理」


ドリアにしたり、パスタと和えてみたりとアレンジは様々


最初にこっちを見ておけば良かった。


人気の投稿

アマゾンギフト券