, , , , , , , , ,

【食事】お盆前に実家(新潟県十日町市)へ帰省。実家飯は野菜が中心のヘルシー料理ばかりです。

お盆前の週末、実家(新潟県十日町市)に帰省してきました。
この日、新潟の気温は国内でもトップクラス!35度前後になるとのこと。

関東でも暑いのに、もっと暑いと思うと帰省をためらうくらいです。

そんなわけで、移動シーンと、実家での料理をちょっと紹介します。


移動は新幹線と電車です。

上越新幹線で、東京から越後湯沢
ほくほく線で、越後湯沢から十日町へ向かいます。


まずは、東京駅の新幹線ホームです。
キヨスクがちょっとレトロちっくでオシャレなデザインになってます。



上越新幹線が到着!



新幹線の掃除をする人も、アロハシャツを着て、ちょっとオシャレです。


新幹線の乗車率は東京駅で、すでに8割程度。
意外と多かったですね。



ちょっとマニアックな動画かもしれないですが、、、上越新幹線の途中の風景動画を撮ってみました。

<動画:PCのみ閲覧可能>



エリア的には大宮近辺かな。





そして、湯沢駅に到着、ほくほく線に乗り換えます。


車両は二両。
ドアは押しボタン式のドアになってます。




ほくほく線から観た形式。
こちらは、越後湯沢を出てすぐのところですね。



そして、ほくほく線の特徴のひとつがこの「ゆめぞう」です。
トンネルの通過時間が長いため、トンネル通過中に社内の天井に映像が流れます。


詳しくはこちら!
http://www.hokuhoku.co.jp/yumezora.html




そして、十日町駅ホームに到着



十日町駅もリニューアルされていました。


十日町は、雪祭りや着物、そして、大地の芸術祭などで知られています。

駅内も、そんな「着物」をモチーフとしたインテリアでデコレートされていました。





そして、実家へ!


実家から、観る景色はこんな感じ。


一面が田園です。



そして、実家飯も、頂きモノ、実家の畑で撮れたものなど、とにかく野菜中心の食事です。




こちらは塩煮芋(しょうにいも)
小さいじゃがいもを、甘しょっぱく煮たモノです。 



茄子とピーマンの油味噌炒め



小さいトマト、丸ごと!



トウモロコシ



もずく、菊、キュウリの酢の物



茄子とキュウリの漬け物



で、こんな感じですね。



見事に野菜中心の料理です。







朝食もこんな感じ。

夕飯にあった、塩煮芋(しょうにいも)や茄子とキュウリの漬け物
そして裏の畑でとれたてのブロッコリー



メインはこちら!


コシヒカリ米に、生卵かけごはん!


これだけでもご馳走な感じです。





みなさんのお盆休みはこれからですかね。



とにかく、暑さには注意してください。

たぶん、今はどこに行っても、猛暑ですごいことになってると思います。



新潟も、、、暑かった〜(汗


You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products