【ランチ】横浜市緑区鴨居駅から徒歩1分!コスパの良い南蛮小館で、 「ニラレバ定食」を食べてきました。

突然ですが、レバーって、好きですか?


自分は正直、苦手でした。
ボサボサしてるし味は苦いし。

なぜ、今では好きになったかというと


レバ刺し(今は禁止されてます)の美味しいところへ行って
生のレバーを食べてから、ガラっと変わりましたね。


一回でも、本当に美味しいモノに巡り会えると、好き嫌いって変わるもんですね〜!

それから

レバ刺しや焼き鳥のレバーも食べれるようになりました。


そして、今まででは絶対にオーダーしたことのなかった、


「ニラレバ定食」



今回、頼んでみました!


行ったお店は、鴨居駅から徒歩1分のラーメン・定食店「南蛮小館」。



オーダーしてから、10分程度で運ばれてきた「ニラレバ定食」がこちら!








小鉢には、冷や奴




醤油ラーメンとベースが同じだと思う、特製スープ
味は濃いめ




女将が農家から教わったとういう、手作りの
キュウリの漬け物




そして


メインの「ニラレバ」がこちら!




左側にある赤茶色のものは?

ここの女将特製の「唐辛子」

見た目ほど辛くないです。







ニラレバ炒めの感想を一言




美味かったです!



レバーの臭みもなく、味付けのバランスも良くて、ご飯も進みました。「南蛮小館」の味付けってしっかりとしているので、ご飯が進みます。



いつもは、生姜焼きか、味噌バターコーンラーメンをオーダーするのですが、今回の「ニラレバ」も良かったですね。









さて、鴨居にきたらぜひ寄ってほしい、「南蛮小館」


営業時間
11:00 − 15:00
17:00 − 23:00(日・祝22:00)



さて、ここからがメニューの紹介。
*税別価格での表示になります。


ご飯類




  • チャーハン 600円
  • キムチチャーハン 800円
  • 中華丼 730円
  • ライス(大) 280円
  • ライス(中) 230円
  • ライス(小) 180円



さて、いきなり「ご飯類」のメニュー。

実はこののチャーハンはかなりの人気なんです。
この日も「キムチチャーハン」をオーダーしている人もいましたが、常連客は、お店に入っとたん「チャーハンで!」と、お決まりな感じなほど。

もちろん自分も食べたことがあります。

パラパラとしたご飯に、しっかりとした味付け!
チャーハン好きな人には、一度食べてほしいです。





定食



  • もやし炒め定食 760円
  • 野菜炒め定食 850円
  • ニラレバ炒め定食 880円
  • しょうが焼き定食 990円
  • 焼き肉定食 990円
  • 南蛮定食 830円


今回、初の「ニラレバ」をオーダーしましたが、いつもは「しょうが焼き」なんですよね。
南蛮定食、この店オリジナルの定食かと思います。
チゲ鍋にひき肉ボールが入った特製の定食です。ちょいと辛めですが、オススメの一品!








ラーメン



しょうゆ味
  • ラーメン 560円
  • メンマラーメン 690円
  • わかめラーメン 700円
  • ワンタンラーメン 750円
  • 野菜炒めラーメン 800円
  • サンマーメン 800円
  • ねぎラーメン 850円
  • チャーシューメン 980円


しお味
  • コーンラーメン 700円
  • バターコーンラーメン 780円
  • キムチラーメン 780円
  • あさりラーメン 850円


みそ味
  • みそラーメン 700円
  • ねぎみそラーメン 780円
  • みそバターコーンラーメン 780円
  • みそチャーシューメン 850円



ラーメンを食べるときは、「みそバターコーンラーメン」です。





で、さらに!

「南蛮小館」では、なんとハーフサイズメニューがあるんです。



というのも、「南蛮小館」の各メニューかなり、大盛り系!


実は先の「ニラレバ定食」



これ、実はハーフサイズなんです。



でもちょっとした裏技があるんです。

食べきれなかったメニュー、お持ち帰りができます。

チャーハンなど通常サイズはかなり多めですが、食べきれなかったら、持ち帰っちゃってください。
サイドメニューの餃子も、持ち帰ることもできます。

主人か女将さんに、「持ち帰りたいんですど。」と一言、言えば大丈夫!






鴨居に来たときには、ぜひ寄ってみてください。





南蛮小館(なんばんしょうかん)
神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-2 
045-935-6658

人気の投稿

アマゾンギフト券