【食事】新横浜駅から歩いて4分!どんぶりパスタのPASTA-YAで、ミネストローネを食べてきました。

何となくこの日は麺類が食べたくなり、新横浜周辺を歩いていたら
新横浜駅から歩いて4分程度にある、どんぶりパスタのPASTA-YAというお店を発見!

どんぶりパスタ?

と、ちょっと気になったので、早速入店




お店の中は、10席のカウンター席にしかない、こじんまりとしたお店でした。



そしてメニューがこちら!

どんぶりパスタというだけあって、スープたっぷり系で、残ったスープとごはんを合わせてリゾット風にして食べることができるようです。



全メニューがこちら!


  • 釜玉ペペロンチーノ 480円
  • 厚切りベーコンのカルボナーラ 850円
  • 特性ミートソース 温玉添え 850円
  • チーズクリームスープ 850円
  • たらこのカルボナーラ 850円
  • スープボンゴレビアンコ 850円
  • 海老とあさりのトマトクリーム 850円
  • ミネストローネ 850円
  • カルボナーラミートソース 温玉添え 850円
  • なめ茸おろしの和風パスタ 850円
  • リゾットごはんorサラダ付き



  • サラダ 100円
  • ごはん大盛り プラス100円
  • ドリンク 150円
    (コーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュース、アイスティー)
  • ビール 350円
    (キリン一番搾り)
  • ランチドリンク 100円
    (平日15時まで、ビールは除く)



自分は野菜がたっぷりと入った、ミネストローネをオーダー。




流石に、パスタだけで十分だったので、ごはんではなく、サラダをオーダーしました。



「どんぶり」というだけあって、パスタの入った器を横からみるとこんな感じ。



麺は太めでもっちりとした感じです。


大きめのレンゲで、スープ、野菜、パスタを一緒に食べるのがオススメ!




そして、お店にあったホットソースがこちら



アメリカ・ルイジアナのPanola Pepper社製「Red Hot Sauce 」
「洋麺屋五右衛門」でも御用達のホットソースです。

そうですね、辛さ的にはそんなに辛くはなかったかな。
タバスコに比べると、少しマイルドな感じはしました。





とにかく「スープ」が美味しかったので、スープも残さずに完食!



美味しかったですね〜。


今度はサイドメニューにごはんをオーダーしてリゾットとしても食べてみたいです。


お店情報がこちら!


関連ランキング:パスタ | 新横浜駅



店名

PASTA-YA 新横浜店 (パスタヤ)


ジャンル

パスタ、イタリアン、丼もの(その他)


TEL

045-476-0203
予約不可


住所

神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-13 KMビル 1F


交通手段

JR横浜線、横浜市営地下鉄、新幹線新横浜駅下車徒歩4分
新横浜駅から361m


営業時間

11:30~21:00(LO)
ランチ営業、日曜営業


定休日

年中無休(但し年末年始を除く)


カード

不可

人気の投稿

アマゾンギフト券