【ダイエット】ライザップ的「食べてOK!」な食材と「食べちゃダメ!」な食材

先日、たまたま雑誌を読んでいたんです。
その雑誌が、【完全ガイドシリーズ136】 ダイエット完全ガイド (100%ムックシリーズ)
 

その中で、「食べてOK!」と「食べちゃダメ!」が紹介されていたんです。



「食べてOK!」

三度の食事の主力にしたい食材がこちら?




  • 鶏肉・胸(皮なし)
  • もやし(ゆで)(約2/5袋)
  • もずく(約2/3パック)
  • オリーブオイル(約大さじ8)
  • まぐろ赤身(約10切)
  • 豚肉・肩ロース(赤肉)
  • 牛肉・肩ロース(赤肉)
  • わかめ(水戻し)(約乾燥20g)
  • 厚揚げ(約1/2枚)
  • ゆで卵(約2個)
  • ほうれん草(ゆで)(約1/3束)
  • 椎茸(約8個)
  • キャベツ(約1/10個)
  • 枝豆(ゆで)(1/2袋)
  • 納豆(約2パック)





「少しならあり」





  • ロースハム(約5枚)
  • ウィンナーソーセージ(約5本)
  • トマト(約2/3個)
  • にんじん(皮むき・ゆで)(約2/3本)
  • ごぼう(ゆで)(約1/2本)
  • かまぼこ(約2/3本)
  • 醤油(約大さじ5)
  • そら豆(ゆで)(約1カップ)




そしてこちらが

「食べちゃダメ!」な食材!







  • ビール
  • 日本酒
  • 紹興酒
  • 果実系カクテル
  • サイダー
  • はんぺん
  • さつま揚げ
  • りんご
  • きんぴらごぼう
  • つくだ煮
  • じゃがいも(蒸し)
  • 甘酒
  • バナナ
  • さつまいも(蒸し)
  • つぶあん


とみてわかる通り、「糖質」が多いモノはすべてNGだ。


さらに、この雑誌では、実際にライザップを行いどれくらい身体の変化があったか?
あとライザップ後にはリバウンドが起こるのか?

その他、噂の「ダイエット商品」は本当に効果があるか検証したり、かなり興味深い本であった。

ダイエットを考えている人には、かなりオススメの一冊だと思う。




【完全ガイドシリーズ136】 ダイエット完全ガイド (100%ムックシリーズ)


人気の投稿

アマゾンギフト券