, , , , , ,

【ASB】ボクシングが巧くなりたいなら、シャドウボクシングが大事!

ASBボクシングクラブは、プロボクサーやアマチュアボクサーになるためのボクシングジムではありません。

あくまで、ボクシングトレーニングを取り入れたスポーツジム。
みんなで和気あいあいと楽しみながら、トレーイングを楽しんでいただければと思っています。


そんな中、ボクシングトレーニングを行なうことにによって、もっと巧くなりたい!って思うメンバーもいますよね。




「楽しい!」っていう思いではなく

「もっとボクシングを巧くなりたい!」と思うなら


とにかく「シャドウボクシング」が大事!



シャドウボクシングとは、鏡をみながらジャブ、ストレート、フック等のパンチを確認しながらパンチを打ちます。
最初のころは、自分のパンチフォーム、ステップ等が正しくできているかが大事。

その次のステップは、実際に対戦相手を想定しながら、パンチを打ち、ステップをふみながら移動したりします。シャドウとは実在しない相手を想定することです。
イメージトレーニングに近いですね。


そんなシャドウボクシングのポイントは二つ






(1)繰り返すことで、動作に慣れさせること。

相手のパンチや動きをイメージしながら、自分も動き、パンチを打ち込みます。そうした動きを繰り返すことで、自然(無意識)に身体が動けることが大事。
「相手がこう打ってきたら、こう動こう!」なんて考えていたら、動きが追いつきません。





(2)動き続けられること。

こちらはシンプルに動き続けることは、相手のパンチに当たりにくい状況。
相手にとって、的を絞らせないためにも、動き続けることが重要。
足を使ったステップだけでなく、ウェービング/ダッキング等、上半身も常に動ける方がいいですね。








ということで、ボクシングをもっと巧くなりたいメンバーにも、しっかりとASBボクシングクラブはサポートします。











ASBボクシングクラブ







ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products