【ASB】ボクシングが巧くなりたいなら、シャドウボクシングが大事!

ASBボクシングクラブは、プロボクサーやアマチュアボクサーになるためのボクシングジムではありません。

あくまで、ボクシングトレーニングを取り入れたスポーツジム。
みんなで和気あいあいと楽しみながら、トレーイングを楽しんでいただければと思っています。


そんな中、ボクシングトレーニングを行なうことにによって、もっと巧くなりたい!って思うメンバーもいますよね。




「楽しい!」っていう思いではなく

「もっとボクシングを巧くなりたい!」と思うなら


とにかく「シャドウボクシング」が大事!



シャドウボクシングとは、鏡をみながらジャブ、ストレート、フック等のパンチを確認しながらパンチを打ちます。
最初のころは、自分のパンチフォーム、ステップ等が正しくできているかが大事。

その次のステップは、実際に対戦相手を想定しながら、パンチを打ち、ステップをふみながら移動したりします。シャドウとは実在しない相手を想定することです。
イメージトレーニングに近いですね。


そんなシャドウボクシングのポイントは二つ






(1)繰り返すことで、動作に慣れさせること。

相手のパンチや動きをイメージしながら、自分も動き、パンチを打ち込みます。そうした動きを繰り返すことで、自然(無意識)に身体が動けることが大事。
「相手がこう打ってきたら、こう動こう!」なんて考えていたら、動きが追いつきません。





(2)動き続けられること。

こちらはシンプルに動き続けることは、相手のパンチに当たりにくい状況。
相手にとって、的を絞らせないためにも、動き続けることが重要。
足を使ったステップだけでなく、ウェービング/ダッキング等、上半身も常に動ける方がいいですね。








ということで、ボクシングをもっと巧くなりたいメンバーにも、しっかりとASBボクシングクラブはサポートします。











ASBボクシングクラブ







ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。

人気の投稿

アマゾンギフト券