【食事】マンゴツリーキッチン(ららぽーと横浜店)でグリーンカレーとガイトードをいただく!

バンコクの中心街スリウォン通り奥の邸宅で、マンゴツリーの第一号店がオープン。その後2002年、ロンドンに次いで3番目の「マンゴツリー」が丸ビルにオープンしました。
そんなマンゴーツリーが、ららぽーと横浜2Fのフードコート「特選ダイニングFOURSYUN(フォーシュン)」に出店!







丸ビルのマンゴツリー東京の店内はどちらかというとちょっとした高級レストラン。それに比べ、ららぽーと横浜2Fのフードコートはお手軽に食事が楽しめる感じです。今回オーダーしたのは、グリーンカレーに、唐揚げ レモングラス風味「ガイトード」が付いたセットメニューをオーダーしました。


こちらがタイ米に、野菜(ブロッコリ、パプリカ、レンコン、ヤングコーン)




そしてこちらがグリーンカレー




こちらがもやしのスープです。




唐揚げ レモングラス風味「ガイトード」、スイートチリソース付き




あとは、唐辛子、ナンプラー、シーズニングソースは、料理を受け取るカウンターに用意されていて、好きなものを取ることができます。




はい!

こちらがセットメニューですね。






早速、グリーンカレーをご飯にかけていただきました。 




上品なグリーンカレーといった感じで、すっごい食べやすかったかな。



そんなわけで、もう少しインパクトがほしいため、唐辛子を追加!





グリーンカレーのチキン、野菜と一緒に頂きます。



ご飯がすすみました〜!







唐揚げですが、レモン汁だけでもいただけますし、スイートチリソースと絡めても美味いです。




あと意外と美味しかったのが、カウンターに用意されていた「唐辛子入りの酢」があったのですが、その酢をかけていただいたところ、さっぱりとした風味になって食べやすかったです。 ということで!


完食!!




味も良かったですが、ボリュームもあり、量的にも満足度高いと思います。

ご馳走さまでした。




ガパオやトムヤンクンヌードルも美味しそうだったので、次回はそのセットメニューでも食べてみたいです。



お店情報がこちら!





店名

mango tree kitchen
マンゴツリーキッチン ららぽーと横浜店


ジャンル

タイ料理


TEL・予約

045-414-1656


住所

神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 2F FOURSYUN内


営業時間

平日11:00~22:00(LO21:30) 
土日10:30~22:00(LO21:30)


店休日

不定休(施設休業日に準ずる)


公式URL

http://mangotree.jp



人気の投稿

アマゾンギフト券