, , ,

【食事】ダイエット中に回転寿司のオススメネタが「カルフォルニアロール」の理由とは?

回転寿司、大好きです。

ダイエット中にオススメしたいネタがこれ!!

「カルフォルニアロール」



カルフォルニアロールとは?

“1963年、ロサンゼルスのリトル東京に開店した「東京会館」(1998年に閉店)のスシ・バーにおいて、東京会館オーナーの小高大吉郎の提案を受け、寿司職人・真下一郎(ました いちろう)がタラバガニの脚身とアボカドをマヨネーズであえた巻きずしを考案したのが始まりとされる。”
wikipediaより


今ではすっかり日本でも御馴染みになってきた、アボカド。
実はこのアボカドを使った「カルフォルニアロール」、ダイエット中の方にはオススメの一品なんです。






なぜ、アボカドがダイエットに良いのか?

アボカドの栄養でダイエットに良いとされるのがこちら
  • オレイン酸
  • ビタミン
  • 食物繊維
  • グルタチオン

など

オレイン酸

まず、食事から摂取した余分な糖質は、インスリンによって脂肪に変わります。
オレイン酸は、このインスリンの分泌量を調整する働きがあります。そのため、摂取した糖質の脂肪変換量を制御できるのです。



ビタミン

カロリーを効率よく燃焼させるには、ビタミンが必要となります。ビタミンが少ないと、燃焼がしずらい身体、つまり代謝の悪いからだになってしまいます。



食物繊維

食物繊維によって手軽に空腹感を満たすことができます。
さらに、便通を改善し、体にとって有毒な、ダイオキシンなどの物質を排泄するデトックス効果もあります。



グルタチオン

有害物質(飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど)の解毒作用を促進します。
さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止する効果があります。



さらに、アボカドだけでなく、アボカドロールには酢飯と海苔が使われています。



海苔の効果とは?

ダイエット中に不足になりがちな鉄分、海苔はそんあ鉄分が豊富に含まれています。
あと、小腸を綺麗にするクロフィルという物質も豊富にあります。
さらに、植物繊維とビタミンBが豊富な食材なんです。




酢飯の効果とは?

酢に含まれるクエン酸やアミノ酸は、脂肪の蓄積を予防する働きがあります。さらに、脂肪燃焼を促進する働きがあるため、特に運動前後に酢を取り入れると、脂肪燃焼効果が高いと言われています。




いかがでしょうか?

「カルフォルニアロール」って、かなりダイエット向きな料理だと思いませんか。






但し、注意点がひとつ!

アボカド自体はカロリーが高く、やはりお米も糖質があるため、食べ過ぎには注意してください。







食べ過ぎを防ぐためには、満腹感を得るため、寿司の前に汁モノを先に食べるのがオススメです。






You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products