【食事】桜木町駅にある「重慶茶樓」で、四川風担々麺をいただく!

中華街にある「重慶飯店本館」
なんと、オープンしたのが1959年8月。今から58年前という老舗中華店です。その支店が、桜木町にあります。


「重慶茶樓(ジュウケイサロウ)





今回、オーダーしたのが


四川風担々麺

こちらです!



トッピングはたっぷりもやしと、ニラ、ひき肉です。
スープは四川風ということもあって、多少の辛さはありましたが、ゴマの風味がしっかりていて飲みやすいスープだと思います。
正直、自分にとっては全然辛くもなく、どちらかというとマイルドな感じでした。


自分のとっての辛さ度ランキングだと
★☆
星ひとつってところかな。




麺はもっちりとした中太のストレート麺



量的にはそんなに多くはないと思いましたが、食べ応えのある麺のため、食べた後の満足感は高いと思います。


ということで、しっかりと完食です!



期待したほど辛さはなかったのですが、普通に美味しく頂きました。



中華街の本店には行ったことはないので、本店の雰囲気はわからないのですが、ここCIAL桜木町店はカジュアルな雰囲気で入りやすかったかな。



あと、もう少しがつんと食べたい人にオススメなのが、ランチのセットメニューです。
こちらは、この担々麺(ハーフサイズ)に麻婆丼、餃子、サラダがついて1000円というメニューがあります。
がっつり食べたい人は、このセットメニューをどうぞ!




お店情報



カウンター席から、鏡越しに厨房を観ることができます。



店名

重慶茶樓 CIAL桜木町店 (ジュウケイサロウ)


ジャンル

中華料理、飲茶・点心


TEL・予約

045-228-9361


住所

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町 停車場ビュッフェ
重慶茶樓 CIAL桜木町店


交通手段

JR根岸線「桜木町」駅徒歩1分
横浜市営地下鉄「桜木町」駅徒歩3分
桜木町駅から145m


営業時間

11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可


定休日

不定休


カード




席数

50席


ホームページ

http://www.jukeihanten.com/

人気の投稿

アマゾンギフト券