, , , , ,

【食事】桜木町駅にある「重慶茶樓」で、四川風担々麺をいただく!

中華街にある「重慶飯店本館」
なんと、オープンしたのが1959年8月。今から58年前という老舗中華店です。その支店が、桜木町にあります。


「重慶茶樓(ジュウケイサロウ)





今回、オーダーしたのが


四川風担々麺

こちらです!



トッピングはたっぷりもやしと、ニラ、ひき肉です。
スープは四川風ということもあって、多少の辛さはありましたが、ゴマの風味がしっかりていて飲みやすいスープだと思います。
正直、自分にとっては全然辛くもなく、どちらかというとマイルドな感じでした。


自分のとっての辛さ度ランキングだと
★☆
星ひとつってところかな。




麺はもっちりとした中太のストレート麺



量的にはそんなに多くはないと思いましたが、食べ応えのある麺のため、食べた後の満足感は高いと思います。


ということで、しっかりと完食です!



期待したほど辛さはなかったのですが、普通に美味しく頂きました。



中華街の本店には行ったことはないので、本店の雰囲気はわからないのですが、ここCIAL桜木町店はカジュアルな雰囲気で入りやすかったかな。



あと、もう少しがつんと食べたい人にオススメなのが、ランチのセットメニューです。
こちらは、この担々麺(ハーフサイズ)に麻婆丼、餃子、サラダがついて1000円というメニューがあります。
がっつり食べたい人は、このセットメニューをどうぞ!




お店情報



カウンター席から、鏡越しに厨房を観ることができます。



店名

重慶茶樓 CIAL桜木町店 (ジュウケイサロウ)


ジャンル

中華料理、飲茶・点心


TEL・予約

045-228-9361


住所

神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町 停車場ビュッフェ
重慶茶樓 CIAL桜木町店


交通手段

JR根岸線「桜木町」駅徒歩1分
横浜市営地下鉄「桜木町」駅徒歩3分
桜木町駅から145m


営業時間

11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可


定休日

不定休


カード




席数

50席


ホームページ

http://www.jukeihanten.com/

You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products