, , , , , , , , ,

【食事】一風堂(横浜西口店)のキクラゲトッピングがヤバ過ぎる件

数ヶ月ぶりに、一風堂(横浜西口店)へ行ってきました。


さて、一風堂はとんこつラーメンで有名。
メインはとんこつの白丸と、自家製香味油と赤みそを加えて赤丸があります。

実は自分は、この白丸と赤丸は食べたことがなく、一風堂で食べるのがこちら!

「からか麺」



豆板醤(とうばんじゃん)や甜麺醤(てんめんじゃん)を使った肉味噌をトッピング。
さらに辛さも五段階から選べますが、上の二つ、特辛と超特辛はハバネロを使用しているため、辛さというより刺激も強いので、辛さの苦手な人は注意してください。

自分は、一番辛い「超特辛」
あと、麺の固さは「バリカタ」でオーダーしました。


そして、必ずトッピングを追加するのが、キクラゲ(80円)

以前の一風堂(五反田店)は、トッピングのキクラゲは麺上にのってでてきたのですが、今回の横浜西口店では、マスの中にキクラゲが入っていました。



さらに、このトッピングのキクラゲ量が半端なく多かった!






まずは、麺とスープを合わせていただきます。
バリカタな麺ですが、途中からは結構いい感じの固さになります。


後半になって、麺がゆるくなるのが苦手なんですが、、、後半になっても食べ応えのある麺です。





さらに、トッピングのきくらを合わせると、コリコリとしたキクラゲの食感も合わさって、さらに美味しさアップ!







残りのスープの中に、まだこれだけトッピングのキクラゲが残っているほど、キクラゲ量が多かったですね〜。
いいサービスだ!






しっかりと完食!



さらに、一風堂といえば、この「もやし」ですよね!


このもやしだけでも、丼一杯食べれそうです。





お店情報はこちら!


店名

一風堂 横浜西口店

開業

2009年5月20日

TEL

045-410-4850

住所

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル1F

アクセス

・JR、京急「横浜」駅西口より徒歩8分
・横浜市営ブルーライン「横浜」駅3番口より徒歩6分

営業時間

11:00~翌3:00

定休日

年末年始

席数

30席

駐車場

なし

メニューはこちら!
http://www.ippudo.com/menu/



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products