【食事】一風堂(横浜西口店)のキクラゲトッピングがヤバ過ぎる件

数ヶ月ぶりに、一風堂(横浜西口店)へ行ってきました。


さて、一風堂はとんこつラーメンで有名。
メインはとんこつの白丸と、自家製香味油と赤みそを加えて赤丸があります。

実は自分は、この白丸と赤丸は食べたことがなく、一風堂で食べるのがこちら!

「からか麺」



豆板醤(とうばんじゃん)や甜麺醤(てんめんじゃん)を使った肉味噌をトッピング。
さらに辛さも五段階から選べますが、上の二つ、特辛と超特辛はハバネロを使用しているため、辛さというより刺激も強いので、辛さの苦手な人は注意してください。

自分は、一番辛い「超特辛」
あと、麺の固さは「バリカタ」でオーダーしました。


そして、必ずトッピングを追加するのが、キクラゲ(80円)

以前の一風堂(五反田店)は、トッピングのキクラゲは麺上にのってでてきたのですが、今回の横浜西口店では、マスの中にキクラゲが入っていました。



さらに、このトッピングのキクラゲ量が半端なく多かった!






まずは、麺とスープを合わせていただきます。
バリカタな麺ですが、途中からは結構いい感じの固さになります。


後半になって、麺がゆるくなるのが苦手なんですが、、、後半になっても食べ応えのある麺です。





さらに、トッピングのきくらを合わせると、コリコリとしたキクラゲの食感も合わさって、さらに美味しさアップ!







残りのスープの中に、まだこれだけトッピングのキクラゲが残っているほど、キクラゲ量が多かったですね〜。
いいサービスだ!






しっかりと完食!



さらに、一風堂といえば、この「もやし」ですよね!


このもやしだけでも、丼一杯食べれそうです。





お店情報はこちら!


店名

一風堂 横浜西口店

開業

2009年5月20日

TEL

045-410-4850

住所

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル1F

アクセス

・JR、京急「横浜」駅西口より徒歩8分
・横浜市営ブルーライン「横浜」駅3番口より徒歩6分

営業時間

11:00~翌3:00

定休日

年末年始

席数

30席

駐車場

なし

メニューはこちら!
http://www.ippudo.com/menu/



人気の投稿

アマゾンギフト券