, , , , , ,

【ダイエット】麺類のカロリー早見一覧表!一番カロリーが高いのはインスタントラーメンだった!

先日、ASBボクシングクラブで、「カロリーの高い麺類って何?」という話題で盛り上がりました。
その場でも、ネットで調べてみたのですが、あらためて一覧表にまとめたのがこちら!




https://allabout.co.jp/gm/gc/389137/より

ちなみに!
この「乾麺」と「ゆで」の違いは、麺の状態の違い。
つまり、乾麺状態で100gだとその分、麺はつまっているわけ。
茹でた場合は、水分を含むため、100gの麺の分量が減る。
その違い。


そんな中、ダントツでカロリーが高いのがインスタントラーメンですね。
あと、はるさめやビーフンもカロリーが高い!


あと、ご飯に比べて、麺はご飯より1.5倍カロリーが高いと言われているので、ダイエットしたい人には、麺類はオススメしません。

が!


やっぱり、食べたくなるじゃないですか!

そんなわけで、ダイエットもしたいし、麺類も食べたい!

そんな時のポイントがこちら!


トッピングの具材に注意!

麺類によって、選べるトッピングに違いがありますが、できるだけ植物繊維の多いモノを選んでください。
例えば、キノコ類、わかめなどの海藻類、山菜や根菜などの野菜類など。あとイモ類もオススメです。



こちらのうどんの場合では、葱はオッケーですが、天かすがアウトですね。




ラーメン系はチャーシュー&スープに注意!

逆に、ラーメンのトッピングには気をつけてください。チャーシューなどはカロリーが高いです。さらに、とんこつなど脂質のスープ、全部飲みきってしまうとかなりのカロリーになってしまいます。





パスタは生クリーム系に注意!

カルボラーナなどの生クリーム系はカロリーが高いので注意してください。シンプルなペペロンチーノのオイル系、トマトベースのパスタがオススメ。先の具材同様、パスタとの合わせるのも、キノコ系やほうれん草などの野菜、あと和風の納豆などが良いです。




あとね、いくらトマトソース系が良いからといって、粉チーズ等のかけ過ぎにも注意です。



でもね、あんまり考えすぎちゃうと、なんだか食べていても楽しくないですよね。
好きなもの食べる!
でも太らない!

そんな状態がベスト。


簡単です。太りにくい身体を作っちゃえばいいんです。


「そんな身体作れるの?」


はい。作れます。


有酸素運動と無酸素運動を同時に行なう「ボクシングトレーニング」がオススメ!


ボクシングはハードルが高いと思う人も多いと思いますが、楽しく笑いの絶えないボクシングジムが横浜エリアにあります。



そちらがこちら!









ASBボクシングクラブ







ASBボクシングクラブは
決して「プロボクサー」を育てるジムではありません。

ボクシングトレーニングを遊び感覚で行なって、ボディシェイプができたり、ダイエットができたり。
もちろん、ボクシングを上手くなりたい人にもしっかりサポート。


「ボクシング」って、怖いイメージがありますか?

ASBボクシングジムはそのイメージとは違います。


その理由は三つ★

・ボクシングジムなのに、トレーニングがハードでない!
・ボクシングジムなのに、笑いがえない!
・ボクシングジムなのに、お菓子が耐えない?



ボクシングトレーニングを使って、楽しみながら遊び感覚でダイエットやトレーニングを行なうジム、10代から60代まで、幅広い年層が楽しめます。




興味のある方は、ぜひ遊び感覚で来てください。
手ぶらで無料体験ができます!

まずは一日体験コースをチェック。






無料体験が気になったら!


こちらから、お問い合わせ下さい。





<無料体験申し込み予約フォームはこちら>






鴨居店:営業時間はこちら★





横浜店:営業時間はこちら★







<オフィシャルFacebook>

ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
ジムの雰囲気やトレーニング内容など、こちらのフェイスブックをチェックしてみてください。




<ASBボクシングクラブのオリジナルグッズ>
ASB boxingclub SHOP
トレーナー兼、イラストレーターのとしさんイラストをつかった、Tシャツやパーカーがオンラインで購入できます。



You Might Also Like

0 コメント


ASBボクシングクラブとは、野球、フットサル、ダンスのように、ボクシング初心者、未経験者でも「誰でも気軽にボクシングを楽しむ」ことができる、ボクシングジムです。
今までのボクシングジムとは違い笑い声とお菓子(?)の絶えない素敵なボクシングジム。ASBボクシングクラブではいつでも無料体験の受付を行なっています。
興味のある方は、ぜひ遊びにきてください。

★無料体験申し込み予約フォームはこちら★
http://www.asb-boxing.jp/freetrial/

お問い合わせはこちら
045-515-3559

★鴨居店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/kamoi/

★鴨居店:スケジュールはこちら★



★横浜店:営業時間はこちら★
http://www.asb-boxing.jp/info/yokohama/

★横浜店:スケジュールはこちら★


オフィシャルFacebookはこちら!
ASBボクシングクラブの日々の写真や動画が満載!
どんな雰囲気なのか、こちらのフェイスブックを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ASB-club-353320618065242/



ASBボクシングクラブ、オリジナルアイテムがオンラインショップで購入することができます。としトレーナーによるキャラクターグッズやトレーニングでも使えるTシャツやパーカーなど、様々な商品を用意しています。 一度、のぞいてみてくださいね★
★ASB boxingclub SHOP★
https://suzuri.jp/14zawa/products