【雑談】仕事に関しての価値観診断テストの結果!まさかの愛に生きる男?(笑

仕事に関しての価値観診断テストというのものを行なってみました。

▼テストはこちら!

10分程度で診断ができます。


そして、自分の価値観分布図がこちら



Love → 愛
Grow → 自己成長
Money → 金
Free → 自由
Force → 権力

そして、こちらが診断結果について




第1位


愛(LOVE)への意識が高いあなたは、「人間関係が良い」「環境・雰囲気が良い」「長く働ける会社」「高い福利厚生」を選択している企業へのアプローチをお勧めします。
そんなあなたは、会社の仲間のため、あなたの力を最大限発揮出きるあなたは会社では信頼のおける大切な人材でしょう。
仲間と共に困難に突き進みクリアーしていくことに喜びを感じることでしょう。あなたの価値観を受け止めてくれる企業、人物と出会うことが大切です。




第2位 自己成長


自己成長(GROWTH)への意識が高いあなたは、「能力を生かせる」「語学力を生かせる」「将来性が高い」を選択している企業へのアプローチをお勧めします。
そんなあなたは、創造的で困難な業務への挑戦に対してやりがいを感じるでしょう。またこれまでに得られた能力を生かして働きたい、企業の発展=自分の発展と考え業務にあたることができる人でしょう。教育制度が整って、新しい業務にチャレンジできる企業との出会いが欠かせないでしょう。




第3位 自由


自由(FREE)への意識が高いあなたは、「自由な勤務条件」「責任あるポジション」「残業なし」を選択している企業へのアプローチをお勧めします。
そんなあなたは、自分らしさを大事にしている人でしょう。自分を誉めたくなる生き方をしていきたいとお考えでしょう。あなたらしさをしっかりアピールし、あなたの存在をしっかりと受け止めてくれる企業との出会いが欠かせないでしょう。
「自由」にマッチした企業を検索


=============================


意外な結果でしたね〜。

てっきり自分は「自由」と「金」あたりがくるんじゃないかと思っていたのですが(笑

あと、「自己成長」は納得かな〜。やっぱり成長していく感じがないと、すぐつまんないと感じちゃうし。もともと飽きやすい性格だしね。



みなさんも、もしかしたら意外な結果になるかも?!

▼テストはこちら!



人気の投稿

アマゾンギフト券