【食事】14時近くでも外待ち!ラーメン 魁力屋(市が尾店)で辛味噌ラーメンを食べてきた!

京都に本店がある魁力屋(かいりきや)、関東を中心に全国で約74店舗を展開しているラーメン店。
魁力屋の特徴は、背脂醤油であっさりとしているけどコクのあるスープ。
あとは、契約農家からの新鮮なネギ。麺は中細のストレート麺を使用しています。

まぁ、そんなラーメン店とはつい知らず、、、14時近くになっても駐車場は埋まっているし、入り口外でも待っている人がいたので、人気のある店なんだろなと思い、入ってみることにしました。

14時近くでも、店内はほぼ満席状態!
回転率は良いので10分程度の待ちで、入店できました。

ただ、14時でこの状態だから、12時の本当のお昼時間だったら、もっと待つんじゃないかな。





さて、今回自分がオーダーしたのは、辛味噌ラーメンに、半熟玉子をトッピング追加




こちらのトッピングの半熟玉子です。




辛味噌スープとからめて食べると、めっちゃ美味かった!




そして麺です。固さを選ぶことができます。
自分は固めでオーダーしましたが、そうですね、思ったほど固いと感じず、ちょうど良い麺具合だったかな。あと、中細のストレート麺をお店では紹介していましたが、自分ではかなり麺は細く感じました。

細麺が好きな自分にとっては、ラッキー!
この麺も、スープと合わせて食べるとまたいい感じです。




そして、チャーシュー。
はっきり言って、薄いです。
俺はチャーシューをがっつりと食べたいいんだ〜〜!という人は、たぶん通常のラーメンでのチャーシュー量だと満足できないと思うので、トッピングでチャーシューを追加した方が良いでしょう!





あと、冒頭でも説明した契約農家からネギです。
こちら各カウンターやテーブルに置いてありますので、好きなだけ麺に入れることができます。




自分もせっかくなので、ネギを大盛りにしていただきました。




あと、今回の辛味噌ラーメンではなく、担々麺のメニュー紹介の中で、辣油を入れると美味しい!と紹介されていました。



試しに、辛味噌ラーメンにも辣油を追加してみたところ、ちょっとした味変になって美味しかったです。




ということで、しっかりと完食です。
美味しかった〜〜!



ごちそうさまでした。


ラーメン丼は、少し小さめかなぁ〜。
自分にとってはちょうど良いラーメン量でしたが、男性の方はセットメニュー(ライスと餃子、ライスと唐揚げ)を頼んでいる人が多くいました。

なので、がっつり食べたい人は、ラーメン大盛りかセットメニューをオススメします。





あと、調味料がこちら!
結構豊富に揃えてあります。




あと、ネギだけでなく、沢庵も食べ放題!
厚切りの沢庵、甘みもあり食べやすかったです。




お店情報がこちら!





店名

ラーメン 魁力屋 市が尾店


TEL・予約

045-973-3313


住所

神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町25-11


交通手段

東急田園都市線市が尾駅西口より徒歩4分
市が尾駅から289m


営業時間

[月~日]
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

無休


席数

37席
(カウンター*13、座敷*24)


個室




禁煙・喫煙

完全禁煙


駐車場

有(13台)


ホームページ

http://www.kairikiya.co.jp/

人気の投稿

アマゾンギフト券